※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ。
子育て・グッズ

ホテルで転落予防ができない場合、どのようにお子さんを守るか悩んでいます。旅館ではなく、沖縄での対応策を知りたいです。

旅行先のホテルで、ベビーベッドや転落予防のガードもなく、セミダブルのベッドしかない場合、寝返りされるお子さんや寝相の悪さが激し目のお子さんをお持ちのママさんは、どのように転落予防されてますか?
ちなみに、壁にベッドが寄せてあることもなさそうです💦
旅館であれば敷布団ですしベストでしたが、沖縄のため旅館は見つからなかったです💦

コメント

ママリ

床に布団置いて寝ます😅

  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    ベッドの掛け布団を敷いて寝ると言うことですか??

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    マットレスごと、床に置けたら
    そのまま移動させますかね🤔

    セミダブルで、壁もないと
    不安で寝れないです💦

    • 8月9日
  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    壁付けされてたらいいのですが、かなり不安ですよね😅
    今まで、赤ちゃんに対応してる宿や温泉旅館に泊まって来たので、安心でしたが…💦

    • 8月9日
mom☕︎

うちの子も寝相が悪いので
父 子 母で挟んで寝ていますが
たまに足元から落ちたりしてます💦
(高さはあまりないので怪我はしません)
ただ川の字で寝たいのに
いつもHの字(息子が横向き)に
なってしまいます😓

そもそもちゃんと寝れる子でも
セミダブルに3人は狭すぎて
まともに眠れないと思います…😓

  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    ツインなので、セミダブルのベッドは2つあるのですが、、
    川の字で寝れそうならそれが安心ですかね😂

    • 8月9日
  • mom☕︎

    mom☕︎

    ベッドがくっつけられそうなら
    くっつけちゃいます!
    事前にホテル側に相談してみても
    いいと思います👍

    • 8月9日
  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    明日なので、明日チェックインしてベッドの配置見て、壁付け出来そうなら、ホテルの方に相談してみます😌

    • 8月9日
  • mom☕︎

    mom☕︎

    明日からご旅行なんですね🤗
    楽しめますよに❤️

    • 8月9日
りす

似たような状況になったことがあります❗️
その時は従業員の方にベッドを壁に寄せてもらって、2つあったベッド同士もくっつけてもらいました😃
動かしてもらえるといいですね✨

  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    そのような、融通の効くホテルだと嬉しいです😂✨

    • 8月9日
ゆっきゅん

ホテルに事前に、ベッドを壁に寄せてほしいと言うと対応してくれる所がほとんどでしたよ^_^
聞いてみるといいと思います!

  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    本日の15時にチェックインなので、チェックインした際に、ベッド壁に寄せれるか確認してみます😌

    • 8月9日
にゃんこ。

みなさま、ありがとうございました!
昨日ホテルチェックインしまして、自分たちで壁際にベッドを少し寄せれたので、昨晩は安心して眠れました😊