※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠中の美容や体の見た目について、今からやっておくべきことや、つわり中に食べる太りにくい食材など知りたいです。

初めての妊娠でわからない事だらけなのですが
今のうちからやっておいた方が良いことってありますか?
美容の事や体の見た目の事などで...
例えば、今からトコちゃんベルト?した方がいいとか
つわり中皆さんが食べてた太りにくい物など
妊娠中でもできるだけ太らず綺麗にいたいので
教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

よっ

いくら体重の増加を抑えても、お腹はどんどん大きくなるので、妊娠線予防のクリームは初期からやってます😊
体質、肌質にもよるらしいのですが安いクリームでもたっぷり塗って保湿することが大事だそうですよ👍私も今頑張ってます🌟

それからできるだけ太らずに、、と書かれていますが無理なダイエットは良くないです😢
しっかり栄養摂って元気な赤ちゃん産みましょう👶

• a

a

妊娠線の予防は今からした方がいいんですね!早速します!
    栄養バランスきにしていきます!
    ありがとうございます😊

• 8月9日
✩︎⡱Rururin✩︎⡱

やっぱり、妊娠線予防が1番です!
お腹はもちろんのこと、太ももお尻、腰回り、あとおっぱい、二の腕、兎に角全身保湿しとけば大丈夫🙆‍♀️

二人わたしは産みましたが、全くできませんでした!
長女は夏生まれで次女は冬生まれ、夏もですが乾燥の時期こそ余計に塗ったくってましたよʬʬ

あと、太りにくいと言っても、やはりもともとの体質で太りやすい、太りにくいとかあると思うし、妊娠中は太ります!
よっぽど、スイミング毎日行ってたり、ヨガやったりとかアクティブな方なら話しは別ですが、、、

臨月ちかくなってくると、水飲んでも、太るんじゃないかってくらいになります!だから検診の度に、どれだけ薄い洋服で行くか!とかやってましたよ🤣

あとは、浮腫むので兎に角マッサージをしてたかな!お腹大きくなるとほとんど苦しくてできなくなるので💦

悪阻が落ち着いてきて、安定期入った途端にご飯が凄く美味しく感じました。
そこで注意ですかね😅

あとは、良く水分は摂っておくといいですよ‼️
おしっこの検査すると思うんですが、白ワイン色の尿が綺麗とされてるみたいで、妊婦さんでたまに黄色濃くなってる方多いらしいです。
そーなると水分不足とかです!

• a

a

たくさんありがとうございます!
    為になりました!
    色々やってみます♡

• 8月9日
  • ✩︎⡱Rururin✩︎⡱

✩︎⡱Rururin✩︎⡱

悪阻で辛かったりとかあると思うんですが、今は食べれる物を食べてとかでも大丈夫ですよ🙆‍♀️
    私は、良く炭酸水のレモン味を良く飲んでました‼️
    あとは、やたら麺類🤣

今まだお腹も目立たないし周りに気づかれにくいですが、充分立派な妊婦さんだしお腹で育ててる赤ちゃんのママなんで、妊婦ライフを少しでも楽しめれたらなと思います!
    一心同体って凄い事だと思うんです🤗
    体の中に2つ心臓あるって普通じゃ味わえないし、胎動が始まったら更にまたお腹の中で頑張って育ってるんだなって気持ちに私はなってました!

産まれたら産まれたで、もぉ寝不足だし身動きとるのに一苦労となるので😅

暑いので無理しないで下さいね‼️

• 8月9日
  • a

a

本当にありがとうございます🙇‍♀️
    頑張ります🙇‍♀️

• 8月10日

骨盤痛かったりしたらベルトはした方が楽かもしれないですね。
つわり中はゼリーや果物、ヨーグルト系しか食べれませんでした💦つわり酷いですか?そこまで酷くなければちゃんと食事は取った方が鉄分や葉酸など本当に必要になってくるので食べた方がいいですよ!サプリもありますがなるべく食事から取ってと助産師から言われました。
私はつわり酷く入院して体重が減っていくタイプなので体重管理や糖質管理はしてませんが、食事などメモなどしたほうが分かりやすいかもしれませんね。

妊娠中体の変化がこれから色々起こると思うので、綺麗でいたいと思う気持ちも痛いほどわかりますが、まずは赤ちゃん第一にしていきましょうね👍

• a

a

つわりは日によってめっちゃ食べたり全部吐いたり日によります😱
    メモいいですね、とってみます。
    やっぱりそうですよね、今は諦めて赤ちゃんの事優先します😂

• 8月9日

退会ユーザー

そうなんですね。なかなかつわりも個人差あるのでいつ終わるのか…💦ってなりますよね。わたしは出産までつわりあるタイプだね!とお墨付き貰ったので覚悟決めました笑
    はやく安定してお食事できるようになるといいですね!

• 8月9日
nana

同じ週数ですね!
私は3ヶ月のときから妊娠線予防クリーム塗ってます
体重は食べられるものが限られてるので食べられるものを食べて、体重計にはマメにのるようにしてます
あとは無理がない程度に全身浴してます🤗

産後は骨盤の開きでの太るのが気になるので、産後に整体で治そうかなと考えていますが 笑笑💦

• a

a

同じですね♡
    全身浴!最近全くしてませんでした、
    明日からします😵
    やっぱり整体が早いですよね〜
    お互い頑張りましょう💯

• 8月9日
  • nana

nana

あまり高温の長湯は良くないので、多少ぬるいお湯で、10分おきに頭、又は体を洗った後にまた10分入るとかにしてます!
    のぼせないくらいで30-40分くらいにしてくださいね🤫

• 8月9日
  • nana

nana

お互い赤ちゃん大切にしつつ頑張りましょう🤗

• 8月9日