※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kiki♡Lala
妊活

基礎体温が低くて心配。排卵日か不安。タイミングは慎重に考えています。

基礎体温が低くて高温期になっているのか
不安です(T ^ T)一応wondfoの排卵検査薬は
6日の1時には濃く出ていたのと、
5日の朝ひどい頭痛と吐き気があったので
5日が排卵日じゃないかなと思うのですが
まだ体温が低温期くらいの体温しかなく
心配です(T ^ T)こんなかんじで
妊娠できるのかな(T ^ T)?

体温上がるまでは1日おきで
タイミング取ろうかなと思ってます(T ^ T)

コメント

SMILE︎☺︎♡

排卵日は5日ではないと思いますよ!
私も毎月wonderfoの排卵検査薬使ってます!!
検査薬で濃い陽性が出てから1日半~2日ぐらい、遅いと3日目に入る頃かその日のうちには排卵って感じです!
一般的には陽性から12~48時間以内に排卵と言われています!
wonderfoは24時間~48時間くらいで排卵って感じです!
が、人によりなので厳密に正確には言えません!
なのでこれから排卵だと思うので頑張ってみてください!

ちなみに深夜の1時に陽性だったのですか??

  • Kiki♡Lala

    Kiki♡Lala

    コメントありがとうございます😂

    そうなんですね(T ^ T)
    深夜の1時です!
    正確には6日になってから
    排卵検査薬した感じです!
    ですが5日に少し排卵痛っぽい
    感じの痛さがあったので
    排卵かなと思ってました😂

    この場合いつが排卵日になりますか?

    • 12月7日
SMILE︎☺︎♡

濃さはどれぐらいの濃さでしたか??
私は終了線よりも濃くはっきりと出るので、そこをLHサージのピークだと考えています!
画像載せますが、画像のは濃い陽性が出た後の画像になるので少し薄くなってきています!

排卵痛は排卵の瞬間に起きることが多いみたいですが、実際のところ、排卵前でも予兆として痛むこともあるし、排卵してから痛む人もいるみたいなので、痛みだけではなんとも言えないと病院で言われたことがあります!(私は毎回排卵痛があります)
なので、検査薬、排卵痛、体温を総合して判断しています!
いつも排卵後すぐに体温があがりますか??

もし濃い陽性がそこで出ていれば6日の深夜1時から48時間以内ぐらいと予想されます!
ただ、1番濃い陽性が出てからの時間なので、それより前に出ていればもう少し前倒しになるかなと思います!

自分の波というか、体温、検査薬、排卵痛など総合して把握しているといつが排卵日か大体特定できるようになりますよ!

SMILE︎☺︎♡

濃い陽性からの検査薬になります!
やや薄になってますが、普段の濃い陽性は終了線よりも濃く出ます!

  • Kiki♡Lala

    Kiki♡Lala

    結構濃かったです!
    今日もタイミング取れるよう
    がんばります(﹡ˆᴗˆ﹡)

    排卵後は結構いつも
    体温上がります!
    ただ、寒いので低いのかなと…
    いつもより低く感じます💦

    写メまでありがとうございます😂
    参考になりました!
    ありがとうございます♡

    写メは6日の1時ものです!

    • 12月7日
  • SMILE︎☺︎♡

    SMILE︎☺︎♡

    お返事遅れましたー(>_<)
    画像見ました!!
    濃い陽性ですね!!
    そしたら今日明日明後日ぐらいでタイミング取れると確実かもですね!
    3連チャンはきついかもなので取れるときでいいと思います!

    私も最近寒いので先月よりも全体的にやや低めですが、今高温期13日目でまだ高温です!
    高温期16日目まで辛抱してから検査したいと思っています!!

    お互いいい結果になるといいですね♡

    • 12月7日
  • Kiki♡Lala

    Kiki♡Lala

    おはようございますっ(﹡ˆᴗˆ﹡)

    陽性ですか!
    昨日タイミング取れましたっ(๑˃̵ᴗ˂̵๑)
    明日は取れなさそうなので
    今日がんばります(笑)

    やはり体温低いですよね(T ^ T)
    今朝も36.53で上がらず(T ^ T)

    高温期13日目とか、
    ドキドキですね♡
    お互い妊娠していますようにっ!

    • 12月8日
  • SMILE︎☺︎♡

    SMILE︎☺︎♡

    おはようございます!
    タイミングとれて良かったですね♡
    きっと体温は明日、明後日ぐらいには上がってくるのではないでしょうか!
    もしも上がらなかった場合、黄体機能不全ということも考えられるので、ひたすら低温期だったらお医者様に見てもらうのもいいと思います!
    けれど、排卵検査薬でくっきりと陽性が出てるので体温の変化見てみてください!

    お互いいい結果でありますように♡

    • 12月8日
  • Kiki♡Lala

    Kiki♡Lala

    よかったです♡
    上がってくれたらいいんですが😂
    タイミング的には
    大丈夫ですかね?(T ^ T)
    9.10月化学流産になり、
    11月は体調崩してしまったので
    そろそろほしいなと思います😂

    おちびちびさんも
    いい結果でますようにっ♡
    応援してます(﹡ˆᴗˆ﹡)

    • 12月8日
SMILE︎☺︎♡

タイミング的には大丈夫だと思います!
私は病院で、タイミングとれるときはとりあえずとりましょう!
とざっくばらんでした 笑

化学流産つらいですよねー 泣
私も過去に2度ありました!

私もキキララさんのこと応援してます!

  • Kiki♡Lala

    Kiki♡Lala

    病院いってもそんな感じなんですね😂
    私も行こうかと思いましたが
    妊活始めた時に
    妊娠できにくい体ではないと
    言われたのであとは
    タイミングだけかなと思い
    まだ行ってません(笑)

    辛いです(T ^ T)
    10月は高温期がずっと続いていて
    生理は1日で終わったりと
    身体的にも負担がいったので
    妊活辞めようかとおもいました(笑)

    でも、みんなきっと
    それを乗り越えて頑張って
    妊活されてるとおもうので
    私もがんばります♡

    • 12月8日