※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人たちとのBBQに子供を預けることに迷っています。一時保育に預ける提案に対し、妊娠中で暑い中の参加は難しいと感じています。自分の気持ちを尊重してもらいたいです。

同級生5人(3人子持ち、1人独身で、幼稚園、小学生、中学生の子供がいます。)で久しぶりに集まってBBQしようということになりました。
みんなは子供は旦那か親に預けて来るそうです。
でも私は子供預けられないし、みんなで楽しんできてと断りました。
そしたら、えー、おいでよー、一時保育とかに預けて来たら?と言われました。
なんならつれてきたらいいじゃんと言われましたが抱っこマンの1歳の子供連れて妊娠中で暑いなかBBQなんて行きたくない。
みんな子持ちなのになんで分からないのか笑
私は一時保育に預けてまで遊びにいきたいとおもいません…
どう思いますか?

コメント

かりな

私も遊びに行くだけに一時保育預けるのどうかと思います😂
妊娠中だとバーベキューの匂い気になりますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    しかもうちは人見知りするので遊びに行くのに預けるなんてかわいそうだと思います。
    それを言うとすぐ慣れるよ!と言われるのですがそれもモヤモヤします…
    BBQ は匂いもきになるしちゃんとお肉焼けてるかとか生の肉触った箸じゃないかなとか色々気になりそうです。

    • 8月9日
  • かりな

    かりな

    ですよね💦
    人見知りする子はなかなか預けれないですよね😢
    一時保育とかは初対面だから余計に不安ですよね💦
    モヤモヤする気持ちわかります😢
    私も気になります😢

    • 8月9日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

うーーん私でも言うかもです!
本音は一時保育預けてまでとは思いませんが、子供預けられないし皆で楽しんできてって言われて、うん♥わかったー楽しんでくるー!!とは言えないので(笑)

  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    途中で送っちゃいました!
    なので一時保育のことは本音ではないと思いますよ!

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそう言われてみるとそうかもしれないですね!
    気を使ってくれたのですかね!

    • 8月9日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    多分気使ったんだと思います(^-^)
    うん♥わかったー楽しんでくるー言うより嘘でも、えーーおいでよーー一時保育とか預けれないのー一来てほしい~って絶好私言っちゃいます(笑)

    • 8月9日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    また途中で送っちゃいました(笑)
    てことで私なら行かないです😭

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も行くという選択肢はありません笑
    絶対楽しめないですよね!

    • 8月9日
ゆず

いや〜行きたくないですね!笑
一時保育に預けるのもないし連れて行くにしても1歳9ヶ月なんて何でも触るからBBQなんて怖いです!子供に気を取られて絶対楽しめないです😅
それにそれくらいの歳ならイヤイヤ期じゃないですか?私も無理です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶賛イヤイヤ期です!
    そして抱っこマンです笑
    なんでも興味津々で目離せないですよね💦
    絶対楽しめない笑

    • 8月9日
のんこ

この猛暑と言われる中でBBQ😱
妊娠中でなくても、参加したくないです(笑)
それに、この猛暑の中に子供連れてくのも可哀想で無理です。
そして、自分の遊びや付き合いを優先してまで一時保育とか発想もしません😅
私なら、BBQではなくて家でご飯しつつ子供たちも参加させて、庭でプールで皆楽しくがいいです😁
特に、妊娠中の友達がいるなら絶対に外でのBBQなんてしません😑

ちびちびママ

んー、私でもお友達の同じこと言うかなー♡笑
皆で楽しんで来てーって言われると、
そっか、ごめんねぇっとはなかなか言えないので(。 >艸<)
でも、残念。なんとかなりそうなら是非っとかにするんですが、
本音でなく気を使ってくれたのかと思います!実際、4人いたらそこそこ楽しめますし!笑