※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

娘が右ばかり向いて寝るので頭の形が気になります。同じような方はどう改善しましたか?

娘はいつも右ばかり向いて寝ます
首を右にベタッとつけてばかりいるので頭の形が気になって来ました
同じような方どうやって改善されましたか😂?

コメント

うちも同じです。
右側の側面だけなんか凹んでます。
産まれたときは形のいい頭だったのに…首が座っていろんな方向を向くようになったら頭の形もまた良くなっていくと聞いて希望を抱いてはいます。
答えなってなくてすみません

よち

寝ている部屋の明るい方を向いて寝てませんか?

うちの息子がそうだったのですが、窓の方を向いて明るい方に顔を向けてました!

なので、ベビーベットの向きを変えて反対側を向くようにしました!

もし同じでしたら一度試してみてください😍

こんばんは🌙
うちもずっと左側しか向かなかったんですが、寝返りマスターしてから右や正面やうつ伏せなど色んな方向で寝るようになりました🙌🏻
改善策じゃなくてすみません・・・💦
おすわりやつかまり立ちをするようになってから、毎日何回も床に頭を打ち付けるので、寝る方向に気をつけてても頭がボコボコな気がします😂笑

てと

何かのサイトで、人の声のする方に赤ちゃんが向く場合があるって見ましたがどうですか?その場合頭とお尻の位置を今と反対にすることで、今までとは違う方を向いてくれるようになるそうです!