※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

来週旦那の友人の結婚式があります。友人にはもうすぐ1歳の女の子がいま…

来週旦那の友人の結婚式があります。
友人にはもうすぐ1歳の女の子がいます。
式には私は出席しないのでご祝儀と別に
私からのお祝いという形でプレゼントを考えています。
遠方ですし結婚式という場ですので
手持ちサイズがいいかなと思うのですが
1歳前後の女の子ってなにが嬉しいですか?
絵本もいいかなと思ったのですが
考えれば考えるほど分かりません😭
また、これ送って喜ばれた!って言うのも教えて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

らなん

式に出席して披露宴には出席されないということでしょうか?
でしたら受付でご祝儀とプレゼントを預けてそこで帰られるという形になると思うので、プレゼントの大きさは関係ないかなとも思います😊

娘さんのプレゼントとは別にお友達にもなにかあれば良いなと思いました。
私が嬉しかったのは、式の前に控え室にプレゼントと手紙が届いていてすごく嬉しかったです。早めに行かれて式場の方にお渡ししてもいいかもしれませんね😊

  • ままり

    ままり

    結婚式自体に私は行かないです!
    旦那に預けるつもりです!
    私は友達ではありません!妻とゆう立場からです!旦那のすごく仲の良い友達ですので出産祝いなどのものをあげてないし、、とゆうことで今回のプレゼントを考えてます!
    友人へのプレゼントも考えようとおもいます😊ありがとうございます!

    • 8月9日
  • らなん

    らなん

    なるほど!意味わかりました😊
    でしたら絵本など簡単なものでいいですよね👶
    喜ばれると思います😊

    • 8月9日
  • ままり

    ままり

    分かりずらくてすみません🙇‍♂️
    ありがとうございます☺️
    絵本にしようとおもいます!

    • 8月9日
ふうこママ

旦那様に渡してもらうという意味ですかね?
絵本いいと思いますよ💕予算にもよりますが、姪には積み木やおままごとセットなどあげたことあります😗

私なら、郵送で送ります!
結婚式の時だと、他の方からも頂くと誰からどれをもらったか忘れちゃったり、新郎新婦はただでさえ持って帰る荷物が多いので💦
貰う側からしたらお返し等のこともあるので、結婚式のお祝いなのか、娘さんへのプレゼントなのかをはっきりさせておいた方が良いと思いますよ✨

  • ままり

    ままり

    説明不足ですみません。
    渡してもらうという意味です!
    おままごとセットいいですね💓
    郵送考えてみます!

    • 8月9日