※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

10月で2歳になる娘に、知育玩具的なフェルトの手作りおもちゃを作りたいです。ひらがなや数字を覚えるためのものや、ボタンかけや紐結びのれんしゅうができるものを考えています。2ヶ月以上先なので、大作を作りたいです。

10月で2歳になる娘に、フェルトの手作りおもちゃを作ろうと思っています。知育玩具的なものを作りたいのですが、実際に作った方いますか??

例えば、まだ先だと思いますがひらがなや数字を覚えるためのものや、ボタンかけや紐結びのれんしゅうができるものなど。

2ヶ月以上先なので時間はたくさんあるので、大作を作りたいなーと思ってます😊

コメント

まゆみ

義母の知り合いで元保育士さんで、ファブリック絵本の先生がいて子育て中のママさんの息抜きにどう?と誘われファブリック絵本を作りました!!
ボタンかけやチャック、あとは紐結びなどを取り入れて物語風に作りましたよ!
あとはファブリックお名前絵本も作りました😊

• しま

しま

ありがとうございます❗
    絵本作ってみようと思います❗もし可能なら、写真を見せていただけますか?

• 8月9日
  • まゆみ

まゆみ

下手くそですが、ページの一部です😊

• 8月9日
  • しま

しま

わー、素敵です✨✨✨✨参考にさせてください❗

• 8月9日
しーまま

長く使えるかなとぽっとん落としは作りました☺️
1歳すぎたらのんびりとはらぺこあおむしでボタンかけとヒモに食べ物を通すおもちゃを作ろうかなと思ってます♪
ぽっとん落としも食べ物(表がイラスト、裏がひらがなで食べ物の名前)で作ったんですが、数字も作ろうと思ってます🙌

• しま

しま

ありがとうございます❗
    ポットン落とし、支援センターでよく遊んでます😊
    もし可能なら、写真を見せていただけますか?

• 8月9日
  • しーまま

しーまま

まだぽっとんは出来ないからとフタは中途半端なままなんですが(容器写してなくてすいません💦)、フタのデザインで悩んでいて、最近右のトトロを参考に作るのに決めたところです👍✨
    うちは完母なので海苔のケースが空いたからそれで作ってますが、ミルク缶で作る方が多いですよ😊

今はこのぽっとんの中に古米を入れてあるので、シャカシャカと振ったり転がしたりして遊んでます😆

• 8月9日
  • しま

しま

わー、かわいい✨絵が上手ですね😊参考にさせてください❗

• 8月9日