※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
家族・旦那

質問というより愚痴になってしまうのですが…夏季休暇中の夫。昨晩、お酒…

質問というより愚痴になってしまうのですが…

夏季休暇中の夫。
昨晩、お酒を飲んだ後にソファで寝ているのを発見し、「何回同じこと言わせるの」と怒りました。
ソファで寝ないで欲しいとは結婚した時からずっと言ってるのになかなか直りません。
「次にソファで寝たらソファ捨てるよ」と10回は言っています。笑

さらには朝方ベッドに戻ってきて寝て、結局10:30頃まで起きませんでした。
息子もいるのに…。
途中「いつまで寝てるの?」と声をかけましたが、「起きます」「昨日はすみませんでした」と言ってまた寝ました。怒

起床後は息子もいるのでいつも通りに過ごしましたが、私が先に寝るとき、いつものようにハグしようとしてきたので、「まだ怒ってるよ」「反省してますか?」と伝えたら急によそよそしくなってお茶をとりに冷蔵庫の方へ行きました。

わたしとしてはちゃんと謝ってくれればよかったんですが、何故か不貞腐れて(?)しまったようです。

明日の朝夫の態度が変わらずよそよそしかったらどうしよう…とちょっと不安です。

今回の件、わたしは悪くないと思っているのに、モヤモヤしてしまう自分が嫌です。涙

コメント

しー

一旦ソファ捨てましょう◎

• ちか

ちか

心を鬼にして捨てようと思います!

• 8月9日
ミニオン

うちも毎日ソファー寝落ちタイプ旦那です。
無視して放置。
消灯、エアコンOFF(笑)

• ちか

ちか

翌朝なにも言わなければ放置するのですが、身体痛い〜とか眠い〜とか言ってわたしが更にイライラするので、ベッドで寝て欲しいんですよね…涙

• 8月9日
  • ミニオン

ミニオン

うちもブツブツ言うので、完全無視です!

• 8月9日
yoshiyu

うちも何度も同じことやられてるんで電気系全部消して寝ます。
普通に腹たちますよね。
うちも、絶賛喧嘩中ですが折れる気ありません。私も悪くないと思ってるんで😂

• ちか

ちか

どうして何回同じこと言われても学習しないんでしょうかね…
    今回はわたしも折れないつもりです!

• 8月9日
めーたん

うちもよく不貞腐れてどっか行きます。自分が悪いから言い返せないけど、それくらい許してよって、感じなんでしょうね。
こっちからご機嫌取らないとずっと不貞腐れてるので悪くもないのに私が謝ってます😂
モヤモヤしますが、そういう性格の人と結婚したんだからしょーがない、上手くやっていこって思ってます、、、

明日の朝、むこうから反省して歩み寄ってくれるといいですね😊ご主人も寝たら頭冷えてるかも(>_<)
とりあえずソファ捨てますか😊笑

• ちか

ちか

夫からするとそれくらいのことでも、私たちにとっては大ごとなんだよ!って感じですよね…

今朝はいつも通りでした!
    息子がいるからそうしているだけなのかもしれませんが(´・ω・`)

• 8月9日
ぶーごん

お酒結構飲んできた日は
パンイチでソファでてます!
腹たちますよね😩
起きるから、今布団行くから、
って言いますが
まあ実行されたことはないので
エアコン消して電気消します(笑)
次の日の朝、昼、夜ごはん なしです☺️

• ちか

ちか

ごはんなしは良いですね!
    今度何かあったらそうしてみます笑

• 8月9日
もこな

全然違いますが…旦那が寝る前に布団でマンガを読むことが多いんですけど、何回言っても片付けないので、
「何日までに片付けないと捨てるからね!」
と言っておいて、期日までに片付けないので本当に捨てたことあります。

「あれ気に入ってたのにマジで捨てたの?普通捨てたって言って隠しておくとかしない?」って言われました。
でも「捨てるって言ったでしょ。その通りにしただけ。」ってきっぱり言いました。

一回本気見せないとダメだと思います(笑)

• ちか

ちか

わたしがガミガミ言っても、さすがにソファは捨てないと思っているんですよね、きっと😱
    そろそろ本気見せようと思います!笑

• 8月9日
nana c

うちも不貞腐れるタイプです😅
先月から100円ですが、罰金してます!!
嫌味ったらしく冷蔵庫に何月何日ソファで寝たと書いて次のお小遣いから溜まった罰金引いてます。笑
他にも項目作ってビールの缶を捨てないで寝る、歯磨きしないで寝るや、犬のお世話サボったら等が罰金です😠笑

• ちか

ちか

罰金制いいですね!
    ソファで寝るごとに3000円くらい没収しようかな…笑

• 8月9日