※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ1019
子育て・グッズ

赤ちゃん用の製品をいつまで使うか悩んでいます。大人向け製品に切り替えるタイミングや、ビオレのボディソープが良いか気になっています。

こんにちは!
現在10ヶ月の息子がいます。
産まれてからお風呂は赤ちゃん専用のボディソープと、洗濯物も赤ちゃん用の洗剤を使ってますが、皆さんはいつまで赤ちゃん用を使ってましたか??
ボディソープはビオレでも良いのかな?と思ったり、洗剤もそろそろ大人と一緒でも良いのかな?と思ったりしてますが、悩んでます💦💦

コメント

しーくん

わかります!
私も悩んでいました(''・_・`)
でも1才をきっかけに
ボディソープはビオレに、洗剤も大人と一緒にしましたよ☆

• さちこ1019

さちこ1019

ありがとうございます!
    一歳をきっかけにされたんですね!参考になります(≧∇≦)

• 12月7日
ぬーん

上の子は2歳ですがまだ赤ちゃん用で洗ってますよ(*´ω`*)1歳すぎてから大人用と一緒にしようかなと先輩ママに話したら自分で頭や身体を洗えるようになるまでは赤ちゃん用がいいかもよって言われました。大人用は目に入った時にしみるよって言われて納得してまだ赤ちゃん用使ってます!

• さちこ1019

さちこ1019

ありがとうございます!目に染みるとか考えてなかったです💦

• 12月7日
Chi-i

1才過ぎたあたりからボディソープはビオレでシャンプーはメリットで洗ってます。
ただ乾燥肌なのでボディソープは赤ちゃん用の乾燥肌タイプ?に戻しました。
洗剤は1才くらいから大人用と同じので一緒に洗ってます。

• さちこ1019

さちこ1019

ありがとうございます❗️
    シャンプーもいつからしようか悩んでました^o^メリット良さげですね⭐️

• 12月7日

1歳過ぎくらいに洗剤を大人と一緒にしました。ボディソープも。ビオレ使ってます。
髪の毛は1歳半くらいから大人と同じものを使ってます。生まれた時から髪の毛フサフサで、今はもう肩よりも長いので赤ちゃん用では絡まってしまって、、、。
初めて使った時はアレルギーとか怖かったんですが、特に皮膚トラブルもなく使ってます(^^)

• さちこ1019

さちこ1019

ありがとうございます!髪の毛フサフサ羨ましいけど大変ですね💦リンスもしてますか??

• 12月7日

退会ユーザー

毛先のみリンスしています(^-^)
    くせ毛だから余計に絡まっちゃうんですよね。
    髪の毛サラサラですよ♡

• 12月7日