※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAKAKO
子育て・グッズ

新築時から住んでいる方が注意喚起。赤ちゃんの泣き声について気をつけているか尋ねたい。

赤ちゃんの泣き声を騒音と言われた方いますか?

分譲マンションを賃貸で借りています。
築15年、30世帯。
賃貸で借りているのはうちともう一家族らしいです。みなさん、新築の時に購入して、ずっと住んでる方ばかり。なので、小学校高学年~高校生くらいの子供を持つ世帯や老夫婦世帯などが多い。

引っ越して1ヶ月、マンションの掲示板に張り紙が。。お子さんをもつ家庭の騒音に気をつけるようにと。ずっと住んでる世帯が今さら騒音を出すはずはなく、、となるとうち??

たしかに、毎日、夜中、明け方、ミルクを作っている間は泣きっぱなしですが、窓は閉めていますし、、
みなさんは泣き声、何か気をつけていることありますか?

コメント

bell

幼稚園児とかの子はそのマンションにいないんですかね?(ToT)
そのくらいのお子さんの可能性はないですか?😖
逆に小学生とかみんなお子さん入るなら理解あってもおかしくないのに(ToT)
赤ちゃんの泣き声を騒音って、、、、ひどいですね😖

• TAKAKO

TAKAKO

入居してすぐ、管理人さんに聞いたら、一番小さくて小学校4年生の子がいるわよーって教えてくれました。
    幼稚園児はいないと思います。
    ちなみにお隣さんは、70代くらいの女性1人暮らしなので、その方からの苦情なのかなーと思ってしまったり。。
    引っ越し挨拶には伺ったんですけど、、中々マンション暮らしも気を使いますね。

• 8月8日
ママリ

うちも同じ感じで、周りは皆さん持ち家で小さい子はほぼ居ない賃貸マンションに住んでます!
泣き声あまり気にしてないです>_<
隣人とかには会った時に、よく泣いちゃってすみませんって一応声はかけてます^^;

なんだか嫌な気持ちになる張り紙ですね💦受験生でもいるのかしら?
赤ちゃん泣いちゃうのは仕方ないですもんね>_<
必要以上に大泣きさせないようにだけ気を付けたら良いのではないでしょうか。

• TAKAKO

TAKAKO

そうなんです。。
    なんか、嫌な気持ちになってしまって😥私も会った時にはすみませんて声かけてみます!
    ありがとうございます。

• 8月8日
ゆう

泣き声で騒音だと言われたら、この先思いやられますね(T-T)
音は上下に響くので、嫌がらせされる前に挨拶に行った方が良いと思います。
知り合いが下の階の人に少しの物音でも嫌がらせされて、ノイローゼに成りそうで引っ越しました。

• TAKAKO

TAKAKO

上下に響くんですね!!
    引っ越しのとき、上下迷ったんですけと、両隣にしか挨拶に行かなかったんです。嫌がらせとかあったら怖いですね💦

• 8月8日