※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
子育て・グッズ

妊娠中の女性が、旦那とのケンカでストレスを感じています。旦那からのプレッシャーや言葉にイライラしており、自分の気持ちを理解してほしいと感じています。家計や働き方についての意見の相違もあり、話し合いが必要です。

妊娠してることに対して、自分で産むって決めたんだからきついって分かってたことやろ。と旦那に言われました。
ケンカの最初は旦那が農家で家庭菜園の野菜を私がとってきてほしいと言ったら、そんな簡単に野菜とってきてなんて言うけど野菜がどうやって育ってるか知らないだろ。そんな簡単に言うなら、自分で取ってこいよ。と言われ、私が日中子供2人いて暑いし私もきついのにそんな無理って言ったら自分で産むって決めたならきついってことわかってるだろと言われて、キレました。私の言い方がダメだったのでしょうか。
最近マイホーム計画着工で、ローンは俺だけが返していかないからな。絶対働いてよとかなりしつこく言われそれにも腹立ちました。私は上の子が産まれたら働きたいと言いましたが、保育料が高いから2.3歳くらいまでは家にいて欲しいと言われたのにこれ。しつこく働け働け言わないでと言ったら、そもそも働く気ないやろと言われ私だって3年連続妊娠出産して働きたくても働けないよと言ったら、なら出産したら頑張ってくれ。と。言い方に腹立ちました。まとまりなくてすみません😢

コメント

あき

あーいえばこーいううざい旦那ですね😭文章みただけで腹たってきました笑
妊娠させたのはどこのどいつだよって言ってやりたいですね

まま

ご夫婦で色々な家族計画された方がよさそうですね……
ご主人とはなはなさんの考えが一致してないようで。妊娠しているからだの辛さはなんだかんだ女しか100%はわからないものです。

はなはなさんが無理されないといいんですか……。

えまり

大きいお腹で2人も子育てしてとても尊敬します😭💓

妊娠中や出産、育児の本当の大変さを分かってないからそんな事が言えるんですね、、
旦那が1番子供ですね😩

yumi

父親はあなたでしょって感じですね。

おいしい野菜を作ることも大変かもしれないけど、妊娠出産だって命がけで大変なことを旦那さんはわかってませんね。

おさる

ちょっとまってーー(°_°)

自分で産むって決めた…て、
旦那さんは反対やったんですか⁈
家族計画に関して、お二人の考えは一致していなかったのでしょうか?🤔

すでに2人の父親なのに、妊娠出産が命がけだってことをわかってないのにビックリです(⊙_⊙)