※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

わたしは専業主婦です。働いていないので旦那さんに働いてもらっている…

わたしは専業主婦です。
働いていないので旦那さんに働いてもらっていることが申し訳なく思います。
今日も旦那は夜勤でしんどそうに仕事に向かいました。もうすぐお盆休みだよ頑張ってとひとことかけたのですが、旦那がしんどそうな思いをしながら私たちのために働いてくれているとおもうとなにかしてあげたいとおもうのですが、なにをしてあげたらいいのかわかりません。
美味しいご飯を…とおもったけど料理も得意じゃありません。
みなさんは旦那さんにどう奉仕してますか??😭

コメント

あやか

私は子どももいませんが専業主婦です!今まで仕事頑張ったから今はいいかなーと自由にしてます。笑
帰りを笑顔で迎えたり得意じゃないかもしれないけどあったかい料理を出したり話したり聞いたりしてるだけで充分だと私は思います😉

  • ままり

    ままり

    そうですね!笑顔大事ですね!
    付き合ってる頃や結婚する前は怒ったりしなかったのですが、子供を授かってから怒りっぽくなってしまいました😭ちょっとしたことでもいらついてしまうのですよね…よくないです😭💔

    • 8月8日
おしず

あたしなら、LINEで日頃の感謝を伝えます😆
そして、してほしいことあったら言ってと😊
料理得意ではないですが、何か食べたいものリクエストしてくれたら頑張ってつくるよって言ってあげます😊

  • ままり

    ままり

    LINEなら直接じゃないしよりいいやすいですね!
    ありがとうございます💗

    • 8月8日
deleted user

私の旦那も夜勤だし昼まであって暑い中外で働いてくれて頭が上がらないです😂
おいしいご飯とかもですが毎日少し手とかマッサージしたあげたり
足踏んであげたり腰揉んだりお湯貯めて疲れとる温泉の素買っていれたり
旦那の好きな食べ物を一緒に食べながら話し聞いたりしてます(^^)
気持ちを伝えることも大事ですし
あこままさんは凄い素敵な奥さんだと思いました(^^)❤️

  • ままり

    ままり

    ちょっとした気遣い、とても大事ですよね!もっと旦那さんを大事にしないといけないなとおもいました😭

    • 8月8日
ぴよぴよ

毎日ありがとうと ぎゅーをしてます!
朝寝ちゃってるけど待ってるからねって言います💗

  • ままり

    ままり

    スキンシップ大事ですね!恥ずかしがらずしなくては!!😭

    • 8月8日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    頑張ってください!!!( ^ω^ )

    • 8月8日
さーちゃん

優しいですね❤️その気持ちだけで充分嬉しいと思います✌️
私は一歳になるまで育休とりますがたいして何もできてません💦
旦那が遅刻しないように起こしてパンやくくらいです笑
夜ごはんも適当です💔

  • ままり

    ままり

    わたしも料理上手だったらいいのに経験も浅いですし何もできない妻で申し訳なく思います。それに比べて旦那はなんでも器用にこなせて気も使えて立派で悲しくなってきます😭

    • 8月8日
あやか

お母さんは大変ですもん!子どもいないのにイラついてますよ私は。笑
だから大丈夫です!!お母さんは素晴らしいです!!

  • ままり

    ままり

    育児ってほんとストレスヤバイです( ノД`)…かわいいですけどもちろん(*_*)仕事も仕事でストレスあると思いますけどね😭

    • 8月8日
ドナルド・ダック

皆さんがコメントされてるような感謝を伝える、笑顔でお出迎えもそうですが
1番は「帰ってホッとできる家」作りをすることです✨✨

家族のために一生懸命働いてきたのに
「○○して!」「なんであなたはそうなの?」とイライラをぶつけてしまっては
主人も余計に疲れてしまい「帰ってきたくないな」と思われると嫌なので
なるべく言いたいことも我慢するし
(どうしても言いたければあとでライン)
主人の好きなものを作ったり
娘の今日あったできごとを話したり
主人にとって「いいな♪」と思ってもらえるようなことをしています!

主人はどう思ってくれてるのか分かりませんが
いつもニコニコでハイテンションで帰ってきてくれますよ😍

  • ままり

    ままり

    いつもにこにこはいテンション…うらやましいです(*_*)昔に比べたらそんなことなくなったかもです。もともとはいテンションではないけど💦
    すぐ起こらず我慢しないと行けませんね😭またそれでストレスたまりそうだけど😵

    • 8月8日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    主人の元々の性格もあると思いますけどね!
    仕事モードと家モードで完全に分けているそうで
    家に仕事でのストレスを持って帰ってこない人なので💦
    嫌なことがあったら帰って愚痴ったりはしますが
    あんなことがあってこんなことがあって〜と長々とは話さないです!

    なので帰ってきたら娘がいて
    娘も嬉しくてテンション上がるので
    主人もそれにつられてテンション上がってます😊笑

    • 8月8日
ゆかっち

私は日頃の感謝を込めて毎日
寝る前と起きる前にマッサージをしてあげてます♥️最近ツボ押しが好きみたいでグリグリしてあげてます😃

  • ままり

    ままり

    わたしもマッサージしてあげようと思います!ありがとうございます💗

    • 8月8日
ゆかっち

きっと旦那さんも喜んでくれると
思いますよ✌️♥️

deleted user

私前に頑張ってーって送り出してたらもう頑張ってるからそれ以上言わないでって言われて大反省しました…。
今は気をつけてねって言ってます。
主人は体を動かす仕事なので毎晩マッサージしてあげてます。
ご飯は魚が嫌いなのでお肉しか出さないようにしてます。
あとは毎日ありがとうってことは伝えてます。
仕事してくれてるのは有り難いですが家事も育児も私がしてるので役割分担と思ってそこまで卑屈になる必要はないと思ってますよ!

  • ままり

    ままり

    たしかに笑がんばってもがんばってでしんどいですよね笑💦気を付けます!

    • 8月9日
えん⭐

文句も言わず、家事育児してたらそれだけでママだって立派です!
うちは、お金を私物に使わせてもらうときや、外食のときなどはありがとー♥️しあわせですー♥️と、言っておきます笑

  • ままり

    ままり

    幸せですっていいワード聞きました笑使います!笑

    • 8月9日
A☺︎

毎月のことはうちは給料が手渡しなので
貰ってきたらわたしに渡してくれて
その中からお小遣いを渡すのですが
「今月もお疲れさまでした☺︎いつもありがとう!」
って声かけしてます🙂

毎日のこととしたら
いつも夫婦の時間を作ってくれるので
旦那さんがしてほしいことをしてますね!
うちはマッサージや耳かきとか...😂😂
あとはちゃんと旦那さんの話を聞いて
お互いゆるーい時間を過ごせるようにしてます!
ゲームしようが何しようが
特に口出しもしません☺︎

  • ままり

    ままり

    自分は育児に疲れてるかもしれませんが旦那さんは旦那さんで仕事疲れてますもんね😭
    家にいるときくらいゆったりとしてもらいたいですね😁

    • 8月9日
みちゃき

えー優しい💗
そゆう気持ちが欲しいwww

あたしも専業主婦ですけど、
それも立派な仕事だと思ってますw

  • ままり

    ままり

    専業主婦は無償ですからね笑
    それでも頑張る妻は立派ですね笑❣️

    • 8月9日