※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.m***
子育て・グッズ

1歳台のお子さんの食事について教えてください。キッズメニューはいつから食べさせ始めましたか?注文時に特別なリクエストはありますか?明日のランチでベビーフードが食べられなくなって困っています。お店のメニューも相談したいです。

1歳台のお子さんお持ちのママさん、教えてください💘

お子様セット・キッズメニューはいつ頃から食べさせ始めましたか?
また、注文する際は「ポテトは塩抜きで」など、メニューに関して何かお願いしたりしましたか?

明日友人たちとランチの予定なのですが、最近ベビーフードを食べてくれなくなってて…😭多分ドロドロした感じがもう嫌なんだと思います💧
時間あるときはお弁当作って持っていったりしますが、明日は朝時間なさそうで、、

ちなみに明日行くお店のメニューはこんな感じでした🍽

ご意見聞かせてください❗️❗️

コメント

1歳過ぎてから食べさせてました🙌
昼の一食だけなので
特に気にせずあげてましたよ🙌

• h.m***

h.m***

コメントありがとうございます!
    1歳過ぎからもうあげてたんですね💡毎食、毎日じゃないですもんね。
    性格的にも神経質なほうなので、なかなか離乳食もスムーズに完了期になってるのか不安なほどです😅

その頃は離乳食もけっこう味があるものあげてましたか?

• 8月8日
おかゆ丸

1歳1ヶ月くらいからお子様ランチあげてました(^-^;
初めの頃はハンバーグのソースは無しに出来るか聞いてました!
ポテトは太いタイプだったら中だけほじくってあげてました!
1歳4ヶ月頃はもうそのまま食べさせてました!

• h.m***

h.m***

1歳ちょっとで食べさせてたんですね💡皆さん結構あげてるようで、聞いてみて参考になりました😃

結構味濃いと思いますが、普段の食事も結構味つけてましたか?

• 8月8日
  • h.m***

h.m***

わ!1歳4ヶ月頃にはそのままあげてたんですね!!

性格的に神経質なほうなので大丈夫なのかな〜?と不安でなかなか離乳食の卒業の仕方もよくわからないです😅

• 8月8日
  • おかゆ丸

おかゆ丸

普段家での食事は大人よりは味薄めにしてます!
    外食では自分のを取り分けたりもしてるので同じ味付けであげちゃってますね(^-^;
    一応上からかかってるソースなどは取れるだけとってポテトの塩はペーパーナプキンで拭いてあげてますが。

離乳食と幼児食の移行期って難しいですよね(>_<;)

• 8月8日
  • h.m***

h.m***

本当難しいです💦いまの時期にもう一度離乳食教室みたいなの行きたいです😅

うちも基本大人の取り分けで味薄めてあげてます。たまにの外食だし、取れるものは取って食べさせてみようかなぁ🤔
    おかゆず丸さんのところは1歳半ですが、もう幼児食ですか?!

• 8月8日
  • おかゆ丸

おかゆ丸

明確な違いがよくわからないのですが(^-^;、もうとろみ付けたり潰したりはしてないので幼児食なんですかね?
    大人の薄味を小さく一口大に切ってあげてる感じです!

• 8月9日
みつ

うちも1歳半頃からベビーフードたべなくなったので、お子様ランチ頼んでました😰味が濃いのであんまりあげたくなかったですが。笑
1回食べさせると気にならなくなりました😅

• h.m***

h.m***

やはりベビーフード食べなくなるタイミングの頃なんですかね😱持ち歩かなくて良くなる一方で、味の濃さ気になります💦

普段の食事もお子様ランチのような、大人と同じようなメニューでしたか?

• 8月8日
  • みつ

みつ

荷物減るのは嬉しいですよね😆笑

家で作るのは気持ち薄めにはしています😲💦濃く作ってしまっても気にはしていません😅

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

1歳2〜3ヶ月頃には食べてましたよ😃
ふりかけとケチャップは付いてると食べない子だったので、注文の際になしにできるか確認して、OKならぬいて貰ってました!

• h.m***

h.m***

もうその頃には食べてたんですね💡そうですね、もしお店側が対応してくれるならそういうお願いできるとありがたいですね😭✨

その頃は普段の食事も、お子様ランチのようなしっかりとしたものでしたか〜?味付けなど…

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様ランチ扱ってる所ならそういう対応慣れてると思うので、お願いすれば快く応じてくれると思いますよ☺️

その頃は普段の食事ではまだ和食で薄味が主でしたね🍴(うちの子がケチャマヨやホワイトソースやカレーなどの洋風味付けが苦手だったこともあって😅)
    薄味でパクパク食べてくれるうちはあえて濃い味にする必要はないかなって思います♬

• 8月8日
Ⓜ︎

私は1歳半過ぎてからあげました★
もしこのキッズメニューなら、ポテト塩抜きできるか、ケチャップは無しにできるか聞いてみると思います😊

• h.m***

h.m***

1歳半過ぎですか🌟
    そのくらいが離乳食の完了くらいでしたか?

塩抜き、ケチャップ無しなどしてもらえると助かりますね😭✨

• 8月8日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうですね😄
    やっぱりお子様ランチは味付け濃いかな?と思って、1歳半まではうどんとかにしてました😊
    お願いするとほとんど塩抜き、ケチャップ無しにしてくれますよ✨

• 8月8日
  • h.m***

h.m***

うどんは頼みやすいですよね😆🌟

そうなんですね!
    頼むとしたら店員さんにもお願い出来るか、聞いてみようと思います🎶

• 8月8日
ああ

今日ちょうど、お子様ランチデビューしてきました!
元からポテトは塩抜きだったんですが、美味しくて仕方がなかったみたいで😅ポテト食べまくってました!
カレーとコーンスープとハンバーグ、グラタンのセットで、思った以上に食べていました✨
保育園に行ってるのでいろんなものを既に食べてます。
なので
よし!あげちゃえ!
と勢いで頼んじゃいました😁

• h.m***

h.m***

返信が遅くなってしまい、すみません😵

保育園だと結構いろいろ食べさせてるって言いますよね💡
    ちょうどデビューでしたか💘
    うちも今度食べさせてみます😊(質問したときは結局食べさせず、パンとか持参しました💧)

• 8月16日