※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重増加が気になり、内臓脂肪の圧迫感も不安。産院で炭水化物を控えるように言われたが、後期の増加も心配。肥満で難産になる可能性も不安。この時期どうすれば増えないか考え中。

今妊娠6ヶ月で165センチで体重76キロあります
妊娠前が71キロでやく5キロ増えてます
お腹のお肉がとてもついてきたような。。。
ご飯食べる前なのにお腹ぱんぱん
内臓脂肪が増えて圧迫感がするのかなんなのか。
産院では炭水化物ほどほどにとしか言われてないんですが、

妊娠後期になると一気に増えると聞いて
今の時点でこんなに増えてたら、後期になったらどうなってしまうのか不安です。

産院いくとみんな細くてほんと羨ましい。。

肥満妊婦わ難産になるとか聞いてしまい
更に不安だーーーー。。。。。

これ以上増えないようにするには
この時期どうしたらいいのか。

コメント

ままりちゃん

同じぐらいの身長体重で同じ感じです

わたしは毎月1キロまでしか太るなといわれてますが、1.6キロとか2キロとか普通に太ります(><)

  • 新米ママ

    新米ママ

    そうなんですね!!(´;ω;`)
    私も産院の先生に毎月1キロが理想!って言われてて5ヶ月まで順調に毎月1キロだったのに
    急に2キロ増えだして、すごい怯えてます(笑)

    • 8月8日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    頑張ってますね、わたしの病院はつわり中はいわれないんです笑笑

    性別もきになるし体重もいわれるし嫌です

    • 8月8日
  • 新米ママ

    新米ママ

    病院によってわすごい体重に厳しいところありますよね。。

    たしかに体重増えると妊娠高血圧症候群になるかもだから、増やしすぎないように厳しく言ってくれるのはわかるけど、嫌ですね

    • 8月8日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    結構オーバーにいいますよね、わたし帝王切開なのであまり関係ないしと思ってます笑

    • 8月8日
  • 新米ママ

    新米ママ

    帝王切開怖くないですか?(._.`)
    もし、帝王切開になったらって考えると怖くて眠れなくなります💦

    • 8月8日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    全く痛くないので大丈夫ですよ、陣痛はねれなくなるのでしっかり体力温存しておいてくださいね(><)

    • 8月8日
POOH

果物の取りすぎや食べる時間も考慮するといいと思います。
あと帝王切開でも太りすぎは影響します。

体重厳しくいってくれる方が親切ですよ?赤ちゃんとママのために嫌な思いするのわざわざ言うんですよ?
あの看護師嫌とか言われるのわかってても。
全ては安全、安楽に妊娠・出産されるためです。

  • 新米ママ

    新米ママ

    血圧が元から高くて
    カリウムを摂取するために
    スイカをほぼ毎日食べてるんですが
    あんまし良くないのですかね(._.`)

    安全に出産する為ですものね(._.`)

    • 8月8日
  • POOH

    POOH

    スイカなどの果物は果糖が多いのでお薦めはしません。
    それなら野菜でカリウムの多いほうれん草やタケノコなどでとる方がカロリーが低いです。

    もともと血圧が高いのは、家族で高血圧の人がいる遺伝的要因や内臓脂肪によるものなどが考えれます。

    体重増えている人のお産は正直大変です。初産婦さんなら更にです。
    胎動が感じにくかったり、NSTという赤ちゃんの心音とお腹の張りを測る機械をつけてもきちんと取らなかったりもしますし。

    • 8月8日
はーる

私も体重同じくらいで出産しました😅
お腹の赤ちゃんに悪影響かなと思いつつも助産師さんにキツく言われるのが嫌で検診前になったら凄い食事制限して歩きまくってました😬💦

  • 新米ママ

    新米ママ


    病院の方たちは全然厳しく言ってこないんですけど、産むときに難産になるのかと思ったら
    恐ろしくて痩せたいです。
    最近暑すぎて歩けないし、よくお腹張るから
    あんまり動けないしで
    なかなか難しいです(._.`)
    食事制限というのはたとえばどのようなかんじですか?

    • 8月8日
  • はーる

    はーる

    ほぼ野菜だけ食べてました(笑)
    私は生野菜があんまり好きじゃないので温野菜とか薄味で煮物にして食べてました😬笑
    検診前の1週間前から始めたら1~2キロは減ります(笑)
    んで検診終わったら好きな物を爆食いしてました😅

    • 8月9日