※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
子育て・グッズ

離乳食で果物を試してみると良いですか?野菜はもう試しましたが、次は果物、そうめん、パン、ヨーグルト、納豆の順で与えるのがいいでしょうか?豆腐ときな粉は食べさせています。

離乳食についてです!
現在野菜をひと通り試していて、これから試す食材なんですが、
、果物
、そうめん
、パン
、ヨーグルト
、納豆

どの順で与えればいいでしょうか?
大豆は豆腐ときな粉が食べさせてます(>_<)

最近食いつきが悪いので果物でもあげたほうがいいんでしょうか?🙇‍♂️

コメント

七夕

なんでも大丈夫だと思いますよ!とりあえず食後のデザートに果物をあげて、あとはどの順番でも👍😀
例えば果物→パン→素麺→ヨーグルト→納豆みたいな順番ですかね!納豆はクセがあるので最後とか(^^)

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    ありがとうございます!
    バナナから様子見てあげてみようと思います(>_<)💗

    • 8月8日
メル

パンは色々入ってるので、そうめん→パンがいいと思います☺️うちもそうしました😋
果物やヨーグルトもそうめんより前にあげて、最近納豆あげました❗きな粉も大豆なのでまだあげてなかったら先に試すのもありかもです😊

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    小麦の順番はそうしてみます(>_<)
    手始めにバナナから始めてみます🍌💗
    からのヨーグルト、素麺、パン、納豆ですかね🤔💗

    • 8月8日
  • メル

    メル

    順番はそんな感じでいいかと思います☺️
    うちはデザート感覚で1回目か2回目に小さじ1程度果物あげてます(あげない日もありますが)😋離乳食完食してますよ😋

    • 8月8日
ハーバリウム

食いつきが悪い時に果物のように甘みの強い食材をあげると、今度は果物しか食べなくなるのでやめたほうがいいですよ💦
まずはそうめん、パンで小麦アレルギーの確認
つぎにヨーグルトで乳アレルギーや乳糖不耐症の確認
の順ですかね😊
納豆は大豆クリアしてるならいつあげても大丈夫ですよ😊

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    なるほど(>_<)
    果物は後回しにですかね、🍌
    ひとまず素麺、パン、果物ですね!
    納豆はいつでもとのことだったのでどこかに入れてみます🙇‍♂️💗

    • 8月8日