※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シリアルバー
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、3回食のフォローアップミルクについて悩んでいます。食欲が不安定で、フォローアップだけで大丈夫か迷っています。みなさんはどんなミルクを使っていますか?

いつもお世話になります✨
生後9ヶ月、3回食のミルクについて
質問させてください。

完ミで育てています。
フォローアップミルクの使い方が
いまいちわかりません😣

3回食ですが、すごく食べむらがあり
機嫌が悪い時や、外出の時などは
40gくらいで拒否されます💧

食べる時には、100g~200g食べます。(栄養バランスはいいと、栄養士さんに言われました。)

200g食べきった時は、ミルクなし。
100~200gの時は
機嫌次第で120~200のミルク。

寝る前と15時頃にミルクです。

この場合、フォローアップだけで大丈夫なのでしょうか?

フォローアップは、ご飯にはならないと
栄養士さんに言われて
少ししか食べなかった時
今までのミルクの方がいいのかな?
と悩んでいます。

みなさんは、どんなミルクを使われてますか?

コメント

あやのまる

離乳食あまり食べないならミルクの方がいいかな?と思いました。
ミルクは母乳の代わり、
フォロミは牛乳の代わり
と聞いたことがありますよ✨

  • シリアルバー

    シリアルバー

    お返事ありがとうございます🎵
    すごく、わかりやすい説明ありがとうございます☺

    食べる時と食べない時があるので
    悩んでいました💦
    9ヶ月の離乳食の量が
    180~200gくらいと聞いたので
    少な目だった場合に
    フォロミかミルクかも悩んでいました💦

    あと、寝る前にミルクあげると
    ご飯の回数が増えることになるのかな?とも…。

    • 8月8日
  • あやのまる

    あやのまる

    寝る前にミルク欲しがるなら飲ませてあげてもいいと思いますよ♪
    うちも1歳までは寝る前にミルク飲んでました✨
    食べてくれないと心配になるけど、離乳食の間は食べたり食べなかったりを繰り返す子が多いみたいですよ。

    • 8月8日
  • シリアルバー

    シリアルバー

    寝る前は、減ってはきてるのですが
    飲んで寝るパターンを続けていたので
    癖のようになってしまってます💦

    このまま減ってきて、いらなくなったらやめようと思っています☺

    この時期は、あちこちに気がいって、むらありますよね💦
    私もイライラしないように
    食べない時は無理に食べさせず
    ミルクでいいやーって思ってるので、その時は普通のミルクの方が良さそうですね🎵

    • 8月8日