※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泣きべそママ
子育て・グッズ

男の子がおっぱいとミルクを混合して飲んだ後に吐き戻しをすることがあります。おっぱいのあげ方が原因か、ミルクよりも吐き戻しが多いです。

生後一ヶ月になる男の子を育てております。
ミルクとおっぱいの混合なんですが、最近おっぱいをあげた後にすぐ吐き戻しをしてしまうんです。(おっぱい→ミルク)
左が終わって右を吸わせようとして態勢を変えているときなど…
胃が徳利状になっていて吐きやすかったり、しばらく縦抱きにしたほうがいいなどのことは知ってるいますが、縦抱きやゲップを出す前にゲロってしまいます💦
おっぱいのあげた方が下手なのでしょうか?
ミルクのみをあげた時よりおっぱいとミルクの時のほうが吐き戻しが多いです💦

コメント

沢山飲んでるのかもですね(T_T)
うちも混合でしたが、心配でミルクを多めに飲ませる事があったのでその時はすぐ吐いてました。

• 泣きべそママ

泣きべそママ

おっぱいあげたときにゲップのすぐ後に吐き戻しが多いんです💦

足りているか心配なのでミルクは足してしまいます💦

• 12月7日

退会ユーザー

1か月検診はもう終了しましたか?もしまだならその時に相談されてみては?終了後でしたら町などの育児相談に行かれてみてはいかがでしょうか?

• 12月7日
  • 泣きべそママ

泣きべそママ

今週末に一ヶ月検診なので相談してみます💦
    ありがとうございます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 12月7日
to@Ⓜ︎

おっぱいだけで、足りているんではないですか〜??

• 泣きべそママ

泣きべそママ

おっぱいだけではギャン泣きなんです💦
    でも泣くと同じぐらいのタイミングで吐きます💦

• 12月7日
れりな

母乳の出がいいんだと思います^^
一回に飲む量も個人差があるんでしょうけど、一気に飲ませないでお腹がすいたらちょこちょこあげれば大丈夫だと思います。片方あげて吐いちゃうようであれば片方5分、3分ずつにするとか臨機応変にしてみてはどうでしょうか?^^
きっとミルクを足すと多すぎちゃうんでしょうね。
吐き戻しが多い子もいるので難しいですけど、泣いて欲しがらなければミルクは足さなくても良さそうですよね☺︎
うちは上の子の時に母乳の出が悪かったようで毎回ミルクを足してたので今回もそのようにしてたら母乳の出が今回は良かったようで、ミルク足すと吐いちゃってました!
でもまさか母乳がしっかり出てるとは思ってなくて笑
吐き戻しが多い子なんだなーと思ってたら1ヶ月検診の時に体重が増えすぎてしまっててミルクを減らしても大丈夫と言われました^^;
今は夜寝る前だけミルクを少し足していてちょうどいいのかな?と思ってます。
あげ方が下手とかはないと思いますよ^^でも子供によって飲みやすい体制があると思うので色々試してみたらいいかもですね!
正解がないから難しいですよね〜!がんばりましょうね♩

• 泣きべそママ

泣きべそママ

授乳時間を分割して与えてみます💦
    ミルクを夜中の授乳の時に飲んでもらえるとある程度は寝てくれるので飲ませたいです💦

• 12月7日