※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

養育費をもらうのに弁護士さんを雇った方いますか?弁護士費用総額いくらかかりましたか?

養育費をもらうのに弁護士さんを雇った方いますか?

弁護士費用総額いくらかかりましたか?

コメント

り

総額ではないのですが調停をしました。
認知+養育費で30万弱かかりました。
結果向こうは調停をバックレでその後裁判するか悩みましたが、これ以上お金がかかっても向こう支払いを滞った時にまた裁判してってやっていくと養育費以上にお金がかかってしまうので裁判はしませんでした😭

• ママ

ママ

バックレたから認知と養育費成立しなかったってことですよね?
    バックレても30万は支払うんですか?😲

• 8月8日
  • り

そうです!調停はあくまでも第三者を交えた話合いになるので相手が応じなければ不成立となり次は訴訟を起こす流れになっています。

弁護士費用は自分が調停を行う事に対しての依頼費用なので
    成立、不成立に関わらず調停は行っているので支払う事になります!

• 8月8日
ママ

そういうことなんですね💦
相手が来ない事も想定して、弁護士を雇うタイミングを見た方がいいってことですね🤔
ありがとうございます!