※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん@GSR
子育て・グッズ

臍ヘルニアのお子さんについて、お臍にテープを貼る必要があるか相談中です。臍ヘルニアの経験がある方、対処方法を教えてください。

臍ヘルニアについて

いつもお世話になっております。
臍ヘルニアのお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?お子さんにに何かしていますか?

1ヶ月ちょっとの息子のデベソが気になります。4日前の一ヶ月検診で、臍ヘルニアだねー。と言われ、お臍をテープで貼っておいた方が良いかな。
と言われました。
同じ様に、お子さんが臍ヘルニアと言われた方、お臍になにかされていますか?

コメント

みきっちゅ⭐

今3ヶ月の男の子のママです。うちも2ヶ月の時、予防接種で小児科に行った時⭐予防接種で行ったのに臍ヘルニアの話しされました。確かにその時ポコンとお臍出てて、出べそだなぁとは思ってたのですが。小児科の先生が1才までに出てるよぉなら手術も考えましょうって言われましたよ。1才までにハイハイや腹筋がついてきてだんだんお臍へっこんでくることが多いよぉです♪今、うちの子、3ヶ月になりましたが⭐2ヶ月の時に比べてだいぶへっこんできましたよ(*´∀`)なので様子をみていいのかなぁと思ってます。とくに何もしてませんよ✨

• ゆん@GSR

ゆん@GSR

返信遅くなりすみません!
    そうなんですね!少し様子見てみます!ありがとうございます(^^)

• 12月10日
Y

上の子がものすごいおおきな
臍ヘルニアでした(T . T)
力入れる度に破裂しそうで
周りに同じ子はいないしで
悩みまくってましたが
今はもう凹んでますよ♡
伸びた皮が余っちゃってるから
女の子なので
それはそのうち手術した方が
よさそうですが…

• ゆん@GSR

ゆん@GSR

返信遅くなりすみません。
    うずらの卵くらいの大きさかそれよりちょっと大きいくらいで心配になってました( ; ; )!
    もう少し様子見てみます!
    ありがとうございます(^^)

• 12月10日
yaako

同じく臍ヘルニアです!
先週病院に行った時
先生に聞いたんですが
上の方達が仰ってるように
1歳までに治る子が
ほとんどみたいなのですが
それまでに治らず
出ているようなら
手術して治すと
言われました!
後皮が伸びて余る事があり
びろびろして見た目が…
って事言われ
そうならないためにも
抑えた方がいいと言われました!
なので私は
来週あたりに
病院に連れて行って
抑えてもらう予定です(^^)

アオちゃんママ

今2歳の娘なんですが、1ヶ月検診の時に臍ヘルニアと言われました。1歳までに治らなかったら手術ってまで言われました。かなりに酷かったみたいです´д` ;
その時にガーゼを丸めてテープで固定しました。けど毎日取り替えてもテープで肌が荒れちゃって、かわいそうになったから止めました。

女の子だから、ビキニとか着れないかもとか心配しましたが、寝返り、腹這いが始まったら、いつの間にか引っ込んでいました。今は綺麗です。

2ヵ月になった息子もお臍が・・・医者からはまだ何も言われてはないけど、でべそかもって感じ。
一才までに治るみたいだから気長に様子観察したいと思います。