※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ひまわり✩
子育て・グッズ

子供が最近になって様々なことを拒否するようになり、母親はノイローゼになりそうです。保育園でも家庭でも問題が続いており、困っています。

ノイローゼになりそうです。
最近になって、毎日毎日、今まで出来ていたことをしてくれなくなりました。
イヤイヤ期でしょうか…
保育園に迎えに行くのですが、チャイルドシート拒否です。車に行くまでもいろんなとこ寄り道してやっと車、なのに乗ってくれません。乗ってくれないと帰れないので結局は無理やりに乗せてます。同じクラスのママさんからも、「毎日大変そうですね」とこの間言われました。次々に迎え来ては帰るのでウチだけいつまでもいる感じです。
食事の時のエプロンも付けてくれなくなりました。付けないでスープなど飲むので、もう大変です。
お風呂上がりは、オムツも履いてくれません。自分で履こうとする分には、それは親として見守りたいのですが、それは最初だけであとは遊んでます。見守るを通り越して、風邪ひくからパジャマ着てーって、イライラします。
お医者さんにもらったお薬も、保育園では飲むのに家では飲まなくなりました。
他の子よりは不思議なくらい好んで飲む子です。私の何かがいけないんでしょうか。

コメント

みん

私もまさに、今それです。
ノイローゼになりそうです。
イライラしてしまい、こどもにぶちギレて大声だしてしまい、余計にヒートアップの毎日......まわりに友達もいないせいか毎日二人きり。どうしたらいいのか..

• ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

同じですね。
    イヤイヤ期なんだなと分かっていてもコントロールが効かないです。
    実は私も、娘がお腹にいた時に引っ越してきたのでママ友はいないです。
    リフレッシュしたいですね…

• 8月9日