※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
妊娠・出産

妊娠4週目で下腹部が痛むのは普通ですか?早めに病院へ行くべきでしょうか?

今日、妊娠検査薬を試したら陽性が出て、妊娠4週目くらいなんですが下腹部が痛くて張ってる感じがします。4週目って下腹部は痛くなりますか?
それと病院には来週行く予定ですが、もっと早くに診てもらった方が良いのでしょうか?

コメント

ゆみ

私は痛くなりました!子宮が大きくなってる証拠みたいです!心配なら病院に電話しても良いかもです😃

• もんちっち

もんちっち

返信ありがとうございます!!
    子宮の痛みだったんですね、それを聞いてホッとしました😅
    はい!気になることがあれば、病院に電話してみます🙂

• 8月8日
碧

子宮が大きくなる痛みかもしれませんね^ ^
ちなみに、私もありました✨
4wだと胎嚢がうつらないかもしれないので検査薬で出た以上の結果は分からないかもしれません。
私なら5wか6w頃行きます^ ^

• もんちっち

もんちっち

痛みの原因を知れてホッとしました😌
    4週目だと映らないんですね、教えて頂きありがとうございます☺️

• 8月8日
  • 碧

5wだともしかしたら胎嚢のみしか確認できない事もありますがその時点で子宮外妊娠の可能性はなくなり一安心だと思います✨

6w頃だと恐らく
    胎嚢、胎芽共に確認できると思います^ ^

4wに限らず、これから痛みはあると思いますよ^_^

• 8月8日
  • もんちっち

もんちっち

5週、6週ってどんどん形成されていくんですね👏✨分かりました!
    病院で診てもらえば一安心ですね😄

• 8月9日
𓃟⋆⋆(25)

下腹部痛ありましたよ😊来週予定してるなら何かない限りいいと思いますよ😉👍おめでとうございます✨

• もんちっち

もんちっち

来週、病院に行くまで何もない事を祈ります😔

• 8月8日

早く行きすぎると胎嚢が見えませんので、来週で良いと思いますよ^ ^
無事胎嚢見えますように😊

• もんちっち

もんちっち

分かりました😉このまま、何も変化がないといいです。胎嚢見えて欲しいです🤗

• 8月8日
ぽみた

痛かったです!
右下腹部が痛くて、チクチクというか、ズンズンというか 🤔💭
子宮外妊娠なのかなって怖くなりましたが、しっかりお腹の中にいました ☺️
ほなさんのお子さんが元気に育ってますように ☺️✨

• もんちっち

もんちっち

子宮外妊娠でも、陽性反応は出ますもんね😔今、ズンズンしてます💧
    おめでとうございます😳
    ぽみたさんのお子さんも、元気に育ってることを祈りますm(_ _)m

• 8月8日
まーち

私も今日、妊娠検査薬をして念願の陽性が出ました😊!ここ4日ほど生理痛のような痛みがずっと続いてます💦
私も再来週には病院行こうと考えてます!答えになっていなくてすみません😢
お互い赤ちゃん確認出来ますように☺💕

• もんちっち

もんちっち

おめでとうございます🙌💓
    私も、生理前の症状っぽいのがずーっと続いてました😅検査薬試すの怖かったんですが、陽性がでて本当に嬉しいです!元気な赤ちゃんがいることを願います😊

• 8月9日