※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

2ヶ月の女の子がいます。明日初めての予防接種ですが、ロタリックスの接種を受けるか悩んでいます。受けなくても大丈夫でしょうか?

2ヶ月の女の子がいます
明日初めての予防接種なのですが
ロタリックスの予防接種受けるか迷っています
受けなくても問題ないですかね😅❓

コメント

年子👧mama

保育園に預ける予定があるなら予防接種することをオススメします😣
私も迷ったんですが、友達がしなくて子どもがロタにかかったとき大変だったと聞いてやりましたよ☺️

ロタは高いですよね😥
1回15120円を2回しました。

ただロタはやった方がいいと
思います!
受けない人は私の産婦人科では
ほとんど居ませんでした。
やっぱりかかった時に重症化する恐れもありますし何より我が子が
苦しまない為に

ママリ

ロタ申し込みしましたよ🎵重症化したら大変なので…

mon

高いですが、やったほうが良いと思いますよ!
友人の子は予防接種してなくてロタにかかってしまい10日間下も上も止まらなくて可哀想なことした。と言ってました。

凛音

受けましたよ~‼️
重症化したり後遺症が残る場合があると言われたので、万が一の事態になった時に後悔してもしきれないなと😰
受けていたら感染してもそういうリスクを回避出来るようなので、高いけどお金で解決出来るならそうしようと主人と話して決めました😊

友達の子がロタ受けずにかかって重症化して入院したっていうのを聞いて、受けさせました😭

うちは受けてます!
保育園行かなくてもショッピングセンターや支援センターなど人が集まるところに出かけることもあるし、高いけどもし受けずにかかって重症化したら子供が辛い思いするし、入院になればそれこそお金もかかるし…。
受けないという選択肢はなかったですね💦

ふたごママ

上の子も下の子も受けましたー!
小児科の先生曰く、今は8割くらいの方が受けてるみたいです😊
ロタは重症化して脱水で入院したり、酷いと脳炎や脳症になったりするので、高いけど充分元取れるそうですよ😃

唐揚げ

問題はないです!!
でもノロより辛いみたいですし、かかったら子供も自分も入院ですよ、それを考えたら受けれるものは受けてあげた方が安心だと思います!!
本当にお金ないのであれば生活の方が大切なので仕方ないかなと思いますけど!

ぴっころりん

旦那さんとお話されて
どうするのかを話し合ってみてはどうでしょう?

私は上の子は旦那に相談をしたら
受けといた方がいいと思う、受けてもいいよ!と言われ別にその金額を私に渡してくれました!
ロタは高いですからね

pipipi

ロタ任意なので私も迷いましたが…
同じ職場の方の、お子さんが
ロタ受けずに病気にかかってしまい
入院し大変そうでした💦

接種してた方が体力的 金銭的 社会的 家族の負担も
もしかかった時に軽く済むかな〜…
と思いうちは受けれる予防接種は
全て受けてます💦

み

高いですが、やらないで後悔するのはいやだし
子供のために打ちました

ゆきの

やらないで子供が辛いのはかわいそうなのでしましたよ★一回9000えんでした(^^;)高いですね💦

もも

私は1人目はロタしませんでした。2人目は上が保育園に通っているので受けてた方がいいと言われ受けました。
やはり皆さんが言われてる様に保育園などに通う予定があれば受けてた方がいいみたいです。3歳くらいになると受けてなくても免疫も出来てくるから心配ないとの事でした。
うちの友達はロタ受けた子がかかり入院し、ロタ受けなかった子の方がかからずで受けなくてもいいかなと1人目は受けませんでした。

はる

みなさん、まとめてお返事させてください😌✨

昨日悩んだ結果
みなさんの意見を参考にして
ロタを受けました😁✨

やはり我が子が1番可愛いので
できる予防は多少
お金がかかってもしてあげたいと思いました!

たくさんの回答ありがとうございました😊

ちゃーや

上2人はロタを受けませんでした、
今年4月に2人同時にロタにかかり、下痢2週間続きました( ;∀;)
幸いにも嘔吐は長男が一度したきりでした( ;∀;)
その時は妊娠9ヶ月でしたので本当に大変でしたし、何よりも可哀想でした(T_T)
高額で迷いますが、かかって重症化したら可哀想ですし、受けた方が良いと思います!
次男はロタリックス2回接種で、1回13400円でした!