※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

犬と猫と赤ちゃんの毛の問題で神経質になっている。掃除の工夫を教えてほしい。

我が家は犬2匹と猫1匹という大所帯です🤗
犬も猫も家族っていうのを、子供にも分かってもらいたくて特に別室で過ごさせる事はしてません。ただ、どうしても毛が赤ちゃんの顔に付いてたり、手に握ってたりすると目に入ったらどうしようなんて少し神経質になってしまいます💦見つけたら払ってますが、ハイハイとかし出したら管理しきれないんじゃないかと思ってます。
掃除の仕方とか皆さま何か工夫されてたら教えて下さい✨

コメント

ムーミン

ウチも子供が産まれる前から室内犬が1匹いますが同じく別室で過ごす事なく同じ部屋で過ごしてます^ ^
掃除とかは出来る時は毎日掃除機かけたりコロコロ⁇したりそれ以外は特に何もしていません💦
もう少し動き始めた時に毛を引っ張ったりする事がもしかしたら出て来るかと思いますがその時は注意しといたがいいかもです。ウチの場合威嚇されたりしてたので噛まれたりすると大変かなと☀️
動物と過ごすことは良いことだと思うので子供のためにも良いかもですね^ ^

• なな

なな

ありがとうございます〜🤗こまめに掃除します✨
    動き出すとそういうのにも注意が必要なんですね💦気をつけます!
    情操教育に良いですよね♡優しい子に育って欲しいです😊

• 8月8日
なーたす◡̈⃝︎⋆︎*

わんちゃん6匹飼ってます!
1日に何度か掃除機かけてます!
でも疲れるしストレスになるので神経質に考えていません🙂!
寝室以外常に一緒です🙂
毛を引っ張られてからトラウマで息子が近づくと怖がって逃げるのでそれだけは気をつけてます😭

• なな

なな

うちより大所帯!😳子育て大変な上に掃除機も何度もかけられるなんて、、、!みんなのママは凄い〜尊敬します😍目からウロコ!
    あまり神経質に考えずにいきます✨
    やっぱり毛を引っ張られるのは皆さま一緒なんですね💦気をつけます〜!ありがとうございました😊

• 8月8日