※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マァム
子育て・グッズ

生後4週間の赤ちゃんが飲んですぐ泣いたり、欲しがるだけミルクをあげてもいいのか悩んでいます。ミルクの量やあげるタイミングについて混乱しています。

生後4週間でほぼ完ミで1回100ml〜120ml飲ましているのですが、飲んですぐや30分〜2時間程で泣いたりします。

オムツや温度ではなさそうで口をパクパクし、追加で飲ませると寝るのですが、缶ミルクの方には目安として1日7回80ml〜120mlと書かれていたり、ネットではミルクは約3時間空けないといけないと書かれていたりであげ過ぎてはいけないのでは…
となってしまっています…
保健師には(泣いてる理由は)ミルクじゃないのかも知れないね〜と言われたのですがじゃあ何やねんってなっています

泣いているのを見ると可哀想で泣き止むミルクを都度あげてしまいます
欲しがるだけあげてもいいのでしょうか?
ネットには反射で欲しくなくてもいつまでも飲むやら書かれていて混乱しております
個人差と開き直って気にしなくていいのでしょうか?

コメント

ゆきんこ

ミルクは3時間空けないとですね💦

120飲ませても泣き止まない感じですか?

• マァム

マァム

ですよね…
    120飲ませても泣きやみません泣

• 8月8日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

それか少し増やして140飲ませてみるとかですかね😅

うちの子も多分ミルクだけならその時期それくらい飲んでたと思います😰
    混合だったのでミルク単体ではあげてなかったので定かではないですが

• 8月8日
  • マァム

マァム

増やしてみたいと思います!
    そうなのですね(ˊ˘ˋ*)

• 8月8日
ゆな

めっちゃ分かります、飲みすぎで苦しいのかもよ?って言われてなわけないやろって思って動画撮って見せたりしてましたよー!
元々4000近くあってでかかったので納得してもらえましたけどちょっとなら量増やしていいよって言ってもらえたんで動画撮ったり飲むところ見てもらうのがいいかもしれませんねー
あとはおしゃぶり替わりでおっぱい飲ませると安心して寝てくれたりもするんでくわえてくれるようだったらやってみて下さい!頑張りましょう😊

• マァム

マァム

動画とってみます><
    おっぱい吸わせてみてもしばらくするとうとうとするのですがベッドに戻すとすぐに泣いてしまいます泣

• 8月8日
  • マァム

マァム

ありがとうございます!

• 8月8日
  • ゆな

ゆな

あー、背中スイッチありますよね笑
    したの方へのコメント見たんですが哺乳瓶の乳首だけを食わえさせると空気を吸ってしまうので中にティッシュかなにか詰めて穴塞いだ方がいいですよ!やってたらすみません🙏

• 8月8日
  • マァム

マァム

はい何故か置かれた事に気付くんです泣
    してませんでした!Σ( ˙꒳​˙ )
    教えて下さりありがとうございます

• 8月8日

口が寂しいんじゃないですかね?(^^)
ミルクは最低でも三時間くらいあけたほうがいいらしいです!!
私はなにしても泣くときは2時間半であげちゃったりしてましたが、、、😅

• マァム

マァム

おっぱい吸わせてみてもうとうとするのですがベッドに戻すとすぐに泣いてしまいます泣
    あげてしまいますよね…

• 8月8日
しゅう

ミルクは消化不良も不安ですし3時間開けた方が良いと思います🙄!
おしゃぶりとかおっぱいで誤魔化すとか

• マァム

マァム

おっぱい吸わせてみてもうとうとするのですがベッドに戻すとすぐに泣いてしまいます。
    おしゃぶりがないので哺乳瓶の乳首だけを吸わせてみたりするのですが何もでないからか泣き叫びます…

• 8月8日