※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊娠・出産

妊娠中に急激に体重が増え、お腹の皮膚が引っ張られて痛いです。体重増加を抑える工夫を教えてください。

初めての投稿です!

妊娠5ヶ月までは体重をキープできてたんですが、6ヶ月目からプラス2キロ、7ヶ月でプラス2キロ、合計4キロも増えてしまった😨💦
流石にこの増え方は良くないですよね…💦💦
この急に増えたせいなのかお腹の皮膚が引っ張られる感じがして少し痛いです😅

どうやって余計な体重が増えないよう工夫してますか?

コメント

なる

急に体重増えると妊娠線とか肉割れすぐできますよ😂
皮膚がピリピリしたり突っ張ったり痛みがある場合は妊娠線や肉割れができる前兆なのでたっぷりこまめに保湿するといいですよ!

今8ヶ月ですが妊娠前からプラス2キロです!

ご飯の量を減らしたり間食やジュースをやめたりして過ごしてます😂

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

やっぱり、急に増えたりすると肉割れしちゃいますよね😭
    保湿頑張ってやってみます!

8ヶ月でプラス2キロに抑えれるの凄い😳✨
    やっぱりジュースとかやめた方がいいですよね笑

• 8月8日
  • なる

なる

もともとコーラやオロナミンC、チョコレートとか大好きだったんですけどつわりで食べれない時期があってそれから何となくジュースや間食が無くなったら太らなくなりました😂

上の子の時も妊娠中太らなかったので体質もあると思います!

意外と妊娠中に太る人って元々痩せてる人が多い気がします!( 笑 )

• 8月8日
にこちゃん

元々のBMI低いなら、そのくらいの増えは許容範囲かなーとは思いますけど😃🙌

ただ、一気に増えると妊娠線できたりしやすそうなので、気をつけてください😊✨

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

元々痩せ型なので多分増える分には大丈夫なのかなとは思うんですけど、急に増えてしまったのでお腹が凄いつっぱります😭😭痛い

• 8月8日
みー

1週間に500増えてOK🙆‍♀️なので1カ月2キロはOKって言われました❣️
ぷぁさんの病院は分からないですが🙌🏻妊娠前のBMIにもよりますよね!

とにかく小腹が空きますが、糖質カットのクッキーとかで我慢してます(笑)

꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

私も7w3dで、徐々に体重増えてます(>人<;)体重以外は問題なし!
ご飯少なめで野菜を取ってください!と笑
お菓子はそんなにバクバク食べませんが…つまみ食い程度…チョコ系をよく食べます🤣
食べれる時に酢キャベツをご飯の時に一緒に食べてますが…出来るだけ1日3食に食べなきゃならないんですが、1食時しか食べてないので効果は全然ないです笑

ママリ

私もぷぁさんと同じ頃に急増しました💦ダイエットはしちゃだめだけど、このペースで増えると産むとき大変だからうまくコントロールするよう言われ、間食をやめてウォーキング頑張りました!
最近暑いので全然歩けてませんが、食事だけは気をつけています!体重は微増程度で臨月に入った今もほぼキープ出来てますよ😊

スポンジ

痩せ型なら問題ないですよ。
しっかり保湿して皮膚の伸びをよくしておきましょう😊
私も痩せ型でそれくらいづつ増えてましたが、いま9ヶ月で食べる量減ったり増やしたり歩いたりで結局は6キロくらいで止まってます☺️