※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iCe ☾*
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが吐き戻しで悩んでいます。ミルクを飲んだ後に吐き戻すことが多く、苦しそうな表情も見られます。夜も心配で見守っています。アドバイスをお願いします。

吐き戻しで悩んでます😭 生後10日なんですが毎回のようにミルクの吐き戻しがあります。オエッて顔になって滝のようにドバーッと出るときや、寝かせてからタラーっと流れてくるとき…
たまに苦しそうな顔しているので心配です。夜も気になってずっとみちゃいます😭
何かアドバイスがあればお願いします😭🍼

コメント

ママリ

滝のような吐き戻しの時は鼻にはいって窒息死しないように気をつけてあげて下さい。
飲む量が多すぎるとかではないですか?

slow

病院ではどうでしたか?
体重増加は大丈夫そうですか?
今はミルク何mlと指導されましたか?
げっぷは上手にできていますか?

10日だと徐々にミルクの量を増やしている時期で、息子くんにとってはまだ早く多いのかも知れません。🤔

とりあえず寝かせる時は頭が少し高くなる様に寝かせて、横向きにしてあげると吐き戻してもいくらかマシだと思います😭
まだ本人も飲める量を分からないし、母乳なら疲れて寝てしまうけど、哺乳瓶なら飲めてしまうから飲み過ぎているのかも知れません💦

hiro

体重が増えてないなら病院行った方がいいですよ。
滝のように毎回でるのは肥厚性幽門狭窄症の疑いがあります。

かなこ

飲んだあとは必ずゲップさせてください。
ゲップがまだうまくできないかもなんで、寝かせても体をしばらく横にしてあげる、ゲップをしても授乳クッションなど使って頭を高めにしてあげてください。
吹き出す感じは少し多いかもしかしたら生まれつきのものがあるかもなんで、病院(生まれたところ)で1度見てもらってはいかかですか?

ちょこぱん

滝のように吐く場合は、胃腸炎などもあるので病院に行ってみては🤭?夏場ですし脱水症状が怖いですね😵💦