※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
お金・保険

旦那が職場で6万円の被害。犯人不明。どう対処すべきか。報告済み。返金は難しい。保育園とレストランで働いている。

旦那が職場でお財布からお金を取られました。
被害額は6万円です…
当然誰が取ったかは分からない。
どういう場合どうしたら良いですか…?
とりあえず1番上に報告しろと言ったのですが……
とりあえずお金は返って来ませんよね。
ちなみに職場は保育園とレストランを掛け持ちしています

コメント

上司に相談して、
警察呼んでもらいます👮‍♂️
職場でなんて有り得ないです…
信頼関係で成り立ってるのに。

• みん

みん

本当に有り得ないです。
    レストランの方が可能性は高いんじゃないかと思いますが、両方呼んだほうが良いですよね…

• 8月8日

退会ユーザー

職場の出入口に
    防犯カメラとかないんですかね?
    両方警察呼んで、
    指紋取ってもらう!とか
    職場で言ったりしたら、後々コッソリ
    返ってきたりとかしないですかね?笑
    それにしてもムカつきます(⌢̈)⚡︎
    人間不信になりますね…

• 8月8日
  • みん

みん

防犯カメラはありますが、その瞬間が写っているわけじゃないので意味ないかとおもいます😢
    ほんと人間不信になりますよね。
    まぁそもそもそんな大金を置いておくのがいけないんですが……

• 8月9日

私の職場も盗難多くて警察呼んでます!

• みん

みん

そうなんですね。。。
    警察呼んで解決しますか?

• 8月8日
♡ボンポワン♡

上司に報告し警察へ届けるのが普通だと思います!

• みん

みん

やはりそうですよね😵
    ありがとうございます

• 8月8日
はな

6万円も!!!
むかつきますね!!
一番上に報告、警察に相談していいですかって一番上に言ったら動かざるを得ないと思います!

• みん

みん

ほんとムカつきます……
    旦那は定期を買おうと思って月曜の夕方に下ろしたみたいで、気づいたのが水曜の朝なので確実に火曜日なんですが、どちらの職場か分からなくて(´・ω・`)

• 8月8日
桃♡

警察に通報し、被害届が受理されれば捜査してくれるとは思いますが、確実にあの人だ!というような確かな証拠がない限り、ただ話を聞いてくれるレベルかもしれません。
悔しいですが、お金は戻ってこない可能性が高いかと…。
上司や上の人間にまずは報告し、どう判断してくれるか待つしかなさそうです😥
大金だし、人様のお金を盗るなんて、今後の信用問題にも繋がりますよね。

• みん

みん

やはりそうですよね…
    月曜の夕方に下ろして、水曜の朝気づいたので確実に火曜日ってことは分かるんですが、どちらの職場か分からず…
    でも保育園はもともと私が務めていたところなので、職員ではないと思うのですが掃除の業者が入ったりするので、ないとは言い切れず……
    とりあえず両方の職場の上司に報告すべきですよね。

• 8月8日
  • 桃♡

桃♡

以前、飲食店の管理職に就いていました。
    何度かパートさんの金銭が盗まれる事があり、警察に通報して捕まった事はありませんでした。
    職場内で噂になり、自ら申告してきた人はいましたが…
    え!?この人が😨というような信じ難い人がやったりもします😢
    他の方へのコメントを拝見したのですが、自ら防犯の為にカメラを仕掛けるのは良いと思います!
    手グセが悪い人は、味をしめてまたやるかもしれません。
    もちろん、上司に1言報告はしたほうがいいと思いますが💦
    私なんかが偉そうには言えませんが、旦那さんを優しく励ましてあげてくださいね😭
    神経やられますよね。

• 8月8日
  • 桃♡

桃♡

何度もすみません💦
    カメラを仕掛ける自己防衛ですが、安易に更衣室などに仕掛けると盗撮になってしまう可能性ももちろんあります。
    なので、盗難された為の確固たる高い証拠の為だという事は、上司の人達に強く伝えた方がいいと思います!
    やってない人は、おもしろくないかもしれませんし、自分が疑われた?と名誉毀損だ!となってしまう可能性があるので、そこも含めて上司とよく相談したほうがよさそうですね😊

• 8月8日
  • みん

みん

詳しくありがとうございます!😭
    やはりとりあえずは上司に報告して相談すべきですよね。
    もうほんとに旦那は心やられてて、いろいろ調べてずーっと携帯いじってます😂もう君しか信用出来ないよ〜人間不信になる。なんて言ってます…
    でもほんとこんなことするなんて有り得ないですよね。
    しかもお財布に入っていた札束全部ってバレるの承知でやってますよね…
    だからきっとカメラを仕掛けたところですぐはやってこないんだろうなぁと思っています。
    カメラ作戦いつまで続けるの…?って感じですよね😂
    そんなことしてたらこの事ずーっと頭にありますし、これから職場の人たちとどう接すれば良いのか分からなくなります……

• 8月8日
Nachi♡MAMA

職場でお金を盗まれたことあります。
警察に届けましたが、犯人を捕まえたいのであれば職場全員の指紋をとらないとできないそうでした。

それを職場に言いふらしたところ、
慌てて辞めていった人がいました…

• みん

みん

やはりそれほど大掛かりになってしまうのですね……
    上司に相談しても荒波を立てないよう警察沙汰にはしない気がします…

• 8月8日
   こころ

専門学生の頃、学校で盗られました😖

他に二人も被害に遭い、警察に相談したところ、希望であれば全員の指紋採って捜査すると言われましたが、国家試験も近かった為諦めました😢

• みん

みん

やはりそれほど大掛かりになってしまいますよね…
    旦那はロッカーにカメラ仕掛けて捕まえると言っていますが……
    多分レストランの方は一人一人のロッカーはないみたなので、逆に盗撮とか言われないか心配です

• 8月8日
3人のママ

昨年同じ職場で働く妹が盗まれて警察に呼びました。
でも解決もしなかったし、お金も返ってきませんでした。

防犯カメラはあってないような物。
更衣室のロッカーもみんな鍵を付けたままで逆に警察に怒られてしまいました。

他にも2人盗まれた人がいましたが、店のグループラインで盗難があった事、警察を呼んだ事を伝えて終わりでした💦

• みん

みん

やはりそうなりますよね……
    旦那は自分でカメラ仕掛けて捕まえるとか言ってましたが、無謀ですよね😂
    保育園はもともと私が働いていたところで、私もいつも鍵つけたままでした😂

• 8月8日
わい

えー
怖い

すぐ上の人にいい警察を

• みん

みん

そうします(>_<)

• 8月9日
NN4

昔職場で盗難ありました!10万円です!!
会社側が警察に届け出て、警察の方が来ましたよー!
指紋とかとったみたいだけど結局犯人は見つからなかったですが💦💦

• みん

みん

10万!😵
    やはり指紋とったところで分からないですよね……
    そんなおおごとにしちゃって結局犯人捕まらないんじゃ職場の雰囲気悪くなるだけですよね……

• 8月9日