※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
妊娠・出産

陣痛を誘発せずに自然に起こる方法について相談です。破水後、陣痛が来ない場合、歩くより寝る方がいいでしょうか?どのように過ごせばいいでしょうか?

今朝、高位破水で入院しました。子宮口は3cm開いてると言われました。まあまあ強い張りはあるものの、陣痛だ!!という感覚がまだありません……😭
陣痛を起こすには、やはり歩くことが1番でしょうか?それとも寝ていた方がいいのでしょうか😭?できれば、誘発せずに自然に陣痛が来るといいなあと思っています……!破水後なかなか陣痛が起きなかった方、どのように過ごしたら良いか教えてください😭😭

コメント

まー

高位破水で入院してました。歩きました!!
内診がきっかけで前駆陣痛から本陣痛につながり、最終的には、結構時間がかかってるから、はやくうみたいなら、促進剤いれますけど、どうします?と聞かれ、いれた瞬間1~2分感覚の陣痛来ました!

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

回答ありがとうございます(*´∇`*)!歩いたのですね(*´∇`*)
    促進剤の効果凄いですね!!
    陣痛が来ているのか来ていないのか、いまいちよくわかりません😂

• 8月8日
みきママ

私も高位破水からの入院でした!私の病院では破水しているから動きすぎると羊水が出てきてしまうので、動かないでと言われました。゚(゚´Д`゚)゚。
ただ私も陣痛を促したかったので助産師さんに聞いたら、おっぱいマッサージをすると刺激されると言われましたよ!
あと少しで会えますね💓頑張ってください!!

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

回答ありがとうございます!!
    なるほどおっぱいマッサージですね😆!!歩きすぎも良くないのかなと思って、ベッドの上でできることを探していたので教えていただき、嬉しいです!!
    がんばります😆❤️💪

• 8月8日
まゆ

41w0dで検診に行くと破水しており即入院、3日間誘発剤を使いましたが結局陣痛来ず、41w6dで帝王切開でした。陣痛を待ってる間は本当に気が狂いそうだったので主人と散歩したり、クロスワードパズルしたり(普段全くしませんが気が紛れればなんでも良かったです)YouTube見たり、とにかく考えないようにしてました(笑)