※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

1歳1ヶ月までにMRと水疱瘡の予防接種を受けるのが良いです。台風で予約を変更する場合、2週間後になる可能性があります。予防接種は2週間に1回しか行っていないようです。

予防接種のことです!スケジュール表を見てるとMR(麻疹・風疹混合ワクチン)と水疱瘡は1歳になってすぐとか1歳1ヶ月までに打った方がいいんでしょうか?15日で1歳1ヶ月になります。明日、MRと水疱瘡とおたふくを予約してるのですが台風で別日に変えようかと思ってました。変えるとなるといつも行ってるクリニックは2週間後になるかもしれません。2週間に1回しか予防接種を扱ってないみたいです😥どなたか教えてください(><)

コメント

ほっとみるく

MRは特に、感染すると大変なので(春にも流行しましたし)1歳になったら早めに接種しましょう、ということです。
なので、1歳1か月を過ぎたらダメというわけではないですよ✨
2週間後で良いと思います!

• ayu

ayu

そーいう事なんですね!ありがとうございます😂
    危うく台風の中行こうかと思いました(笑)
    2週間後にします(><)

• 8月8日
ちょこ

1歳すぎてすぐに打とうと思ったのですが、風邪ひいたり突発性発疹になったりと、全然出来なくて、結局1歳1ヶ月過ぎてからやっと打てました✨
1歳1ヶ月過ぎても大丈夫ですよ☺️

• ayu

ayu

そうなんですね!😂
    台風の中行こうかと思いました(笑)
    それなら安心です2週間後にします😅

• 8月8日
(っ´ω`c)

私の子は今週末に水疱瘡とおたふく風邪を打ちに行きます!

1歳1ヶ月も過ぎてますが、先生から何も言われてませんよー!
むしろ先生からこの日でと指定されたくらいなので、問題ないと思います!👍🏻

みことママ

1歳にやろうと予約の電話したら1歳と一週間過ぎないと出来ないって言われて…
一週間過ぎて連絡しようと思ったんですが、子供が夏風邪引いて中々下痢も治まらなくて治ったのがもう、1歳1ヶ月過ぎるので大丈夫ですか?と予約の連絡したら全然大丈夫ですよ〜と、今月のはじめに同時接種してきましたよ🙃
1歳1ヶ月でも全然大丈夫です。
私は4回目の小児肺炎球菌とヒブを忘れてて病院で指摘されて来月、打ちます(笑)うっかり(笑)