※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナップ
その他の疑問

旦那がマツダのRX-8を買おうとしてます。私は免許ないし、車に詳しくな…

旦那がマツダのRX-8を買おうとしてます。
私は免許ないし、車に詳しくないんですけど見た感じめっちゃ狭く感じました。
実際乗ってる方どうですか?子供が一人いるのでチャイルドシートは必須ですよね。着付けたら余計に狭くなりませんか?
旦那はこれ以外考えてなくて、何を言ってもダメです💦何て言えば諦めてくれますかね?😣

コメント

かんこ

これ三輪車とか自転車入るの?
スキーとかボードつめる?って聞いたら
ウチはスポーツタイプ?の車諦めました(^◇^;)

• ナップ

ナップ

コメントありがとうございます🙇
    前に荷物とか入る?って聞いたら、私が何も知らないと思って、入る入る大丈夫大丈夫って言われました💦

• 8月8日
🥂🐰🌙

はい!!所有してます!

まず載せれるチャイルドシートが少ないです(笑)
でも2歳半ならそろそろジュニアシートでもよさそうなので、大丈夫っていえば大丈夫です。

4人乗れますが、2人で乗っても狭いですよ😅

あと、後部座席が観音開きなので、子供の乗せ降ろしするのに狭い駐車場だと大変です😇

燃費悪いし、維持費めちゃくちゃかかりますよ😂
私は、夫婦揃って好きな車なので手放しませんが、絶対人には勧めません(笑)

• 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

ちなみに荷物なんてほとんど乗りませんよ💦
    まずRX-8で家族旅行なんて無理です😂

他にもう1台所有してないと厳しいです(笑)

• 8月8日
  • ナップ

ナップ

コメントありがとうございます🙇
    実際乗られてる方の意見、参考になります!

やはり狭いですか😥
    高給取りならまだしも、安月給なので維持費がかかるのは困ります😵
    車は1台の予定なので他のにしてほしいです😥

• 8月8日
  • ナップ

ナップ

これまで大きい車(デリカなど)しか乗ってこなかったので乗り心地悪そうに思うんですけどどうなんでしょう😓

• 8月8日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

8で渋滞にハマるとみるみるガソリンメーターが動いて(もちろん減る方w)ビックリ通り越して笑えてきますよ😂
    エアコン使ってもみるみる減ります(笑)

私はそんなに乗り心地が悪いとは思わないです。(世界一好き車だから余計にそう感じる)ただめちゃくちゃ狭いですね(笑)

今までワンボックスカーとか乗ってたなら、絶対乗り心地なんていいと思わないと思います😨
    (1度、8からヴェルファイアに乗り換えた時は、ヴェルファイアの乗り心地の良さに感動したレベルw)

8はロータリー車なので、プラグかぶりを良くします💦
    普通なら5万キロで交換とかいいますが、1万〜1.5万キロで交換しないとダメです😂しかも工賃込みで1万とかしますよ💦

維持費がかなりかかるので、本当に!!セカンドカーとして考えてないならやめた方がいいです!

• 8月9日
  • ナップ

ナップ

何度もすみません😣💦詳しくありがとうございます!

旦那はそんなこと一言も言ってなかったので(聞いてもチンプンカンプンなんですがw)維持費がめっちゃかかるのは分かりました!

私がよく車酔いするので乗り心地悪かったら余計にしんどそうです😭
    何とか説得したいのですが、あー言えばこう言うなので難しいです😥

• 8月9日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

とにかく1番のネックは燃費だと思います😇
    1リッター8〜5kmしか走りませんよ😂
    しかもハイオクだし、たった片道40〜50分の距離でガソリンワンメーター以上減ったこともあります(笑)

下手したらガソリン代だけで月2万以上かかるかと…(使用頻度によりますが!!)

因みに自動車税は39500円です😃(ロータリー車は排気量×1.5になるのでちょっと高めです💦)

車体が低いので酔いやすさはあるかもしれないです😭

乗ってる人間が言うのもおかしいですが、8メインなんて金持ちの子供が手から離れた人か、車だけにお金かけれる独身が乗る乗り物だと思ってますw

• 8月9日
  • ナップ

ナップ

返事が遅くなりすみません💦

詳しくありがとうございます!
    かなりお金かかるんですね😓せめて子供の手が離れるまでは我慢してもらうよう何とか説得します😣
    ありがとうございました🙇!

• 8月9日