※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タム
子育て・グッズ

トイレトレーニングについてアドバイスをお願いします。トイレに誘うと行ってくれるけど、出たことがなく、布パンツにしてみたいけど勇気がないです。布パンツの上からオムツやトレーニングパンツをされたことがある方、効果があったか教えてください。

トイトレアドバイスください!
誘えばトイレに行ってくれるんですが
トイレで出たことがありません(´・ω・`)
むしろ出すのを拒んでるような😱
タイミング的にはいい時に連れてって
ると思うんですが😖‼
思い切って布パンツにしてしまい
たいんですが勇気がでません!笑
布パンツの上からオムツ
トレーニングパンツ
をされたことあるかた効果が
あったかどうか教えてください😭

コメント

ママリ

うちの子2歳8ヶ月(夏)にトイトレ始めたのですが、トレパンや布パンツしてる間は成功したことありませんでした漏らしまくりです😂
思い切ってノーパンでいさせたら失敗すること0で自分からトイレに行くと教えてくれてそのままオムツ取れました🤣

ノーパンにしたその日にとれたので今までのトレパンはなんだったんだろう、、と🤣

思い切ってノーパンやってみてください!笑

• タム

タム

コメントありがとうございます😋
    もう3歳になるんでこの夏が勝負なんですけど下の子もいるので失敗されるのが嫌で(´;ω;`)ですがそうは言っとれんですね!
    ソファーとかどうしましたか?
    絨毯とかは片付けときます(^^)

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

絨毯は敷かず、ソファはそのままでした😂

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

綿パンの上からオムツしてましたが、それはあんまり効果ありませんでしたね😅普通に濡れてました。

出すとこを見られるのが恥ずかしいってのもあったりするので、トイレ座らせたら「してみてね、出たら呼んで、トイレの横で待ってるね」とか言って見ないで待ってみるのも1つの手ですね、うちの子は見られるの嫌な子でした。
現在3歳2ヶ月、1ヶ月くらい前におむつ卒業出来たところです。

• タム

タム

コメントありがとうございます!
    パンツの上からオムツ効果ないんですね😞漏らさないからいいないと思ったんですが(T ^ T)
    私もそう思って見ないようにしてましたがダメだったんです(´;ω;`)

• 8月8日
まぬーる

実際にやってたかたがいて、逆に、いずいので、嫌になりやすいかなーって感じましたよ!

布パンツ拒否になりやすいかと!

• タム

タム

コメントありがとうございます!布パン拒否になるんですね😭おむつがいいよーみたいな感じですか(>_<)

• 8月8日
ひろピー

トイレに行くだけえらいですねー!布パンツにするには勇気がいりますよね!とりあえずトレパンマン使ってみてはどうでしょう?オムツですが、濡れた感じがわかるのでおススメですよ!引き続きトイレに誘うことをつづけていけば、そのうち出るようになりますよ(´∀`)

• タム

タム

コメントありがとうございます!最初はトイレ拒否でした😞シールとかでどうにか行くようになったんで出来るようになるかと思ったんですが😅トレパンなどまだまだ試したことがないので挑戦してみます😋❤

• 8月8日