※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
ココロ・悩み

義母が赤ちゃんの外見ばかりを話題にし、他の赤ちゃんも顔の評価を下すことに不快感を感じています。スルーするのがいいと思いますが、モヤモヤしています。

赤ちゃんの外見ばかり言及する義母。
息子が生まれる前から、「イケメン間違いなしだよねー」とか、生まれてからも、目鼻立ちの配置が云々と。実際、息子は義母が望んでいたような美形な顔立ちではありません。 故に負け惜しみなのか、他の赤ちゃんについても、浅はかなまでに顔貌の評価を下します。 あまりにも外見的評価ばかり話題にするので、下品に感じてしまいます。 そりゃ赤ちゃんはまだ喋れないし個性も無いので見た目が話題になりやすいのは理解出来ますが、毎度の事で不快です。
スルーが一番と思いますが、モヤモヤします。

コメント

tanpopopon

義母のシワの数&シミの数を一本一本数えてあげましょッ!!!

  • のの

    のの

    本当に‼︎ ナイスアイディアですね‼︎ありがとうございます😊

    • 8月8日
いぬ

嫌ですね💦何がしたいんでしょうか、、、みんなかわいいでいいじゃないですかね?赤ちゃんはみんなかわいいですよね!

  • のの

    のの

    そうなんです‼︎ みんな可愛いんです。それを顔の造形に特化して評価されると、いわゆる美形しか受け付けないと言われているようでモヤります(>_>)

    • 8月8日
くり

うちの親、祖母もそんな感じです。あの子は可愛くなかった、とか言います。本当に失礼、下品。そういうの理解できず、親や祖母とは距離置いてます

  • のの

    のの

    嗚呼、同じです、わかります。それが失礼だということは理解出来ないと思うので、私も距離置きたいです。

    • 8月8日
のん

かわいいかわいいで
見てればいいのに余計なこと
言うのが得意ですよね😭😭
うちの義母なんか、私の家系に
似てるとは絶対言わず、うちら夫婦か
私の血だね〜と必ず言います!笑
けっこうイラッとするので
私の弟にそっくりだし
ばばちゃん(私の実母)みたいにめめくりくり〜
とかってわざと言います😂😂

  • のの

    のの

    嗚呼、よくわかります(´༎ຶོρ༎ຶོ`) うちは、望んだ美形でなかったので、義母側には一切似てない、私の血筋だとばかり言います。 何言われても、私にとっては世界一可愛いんです‼︎

    • 8月8日
  • のん

    のん

    外見とか気にしてても
    口に出す必要ないですよね〜
    自分の子はほんっとに世界一
    可愛いですもんね\( *´ω`* )/
    わかります💓

    • 8月8日
はるひ

うちは義父がそんな感じでした。
よその子はぶくぶく太ってるとか足が短いとか鼻が潰れてるだとか、まぁまぁ好き放題!
他人を貶めて褒められても嬉しくもなんともないし、みんなそれぞれが可愛いのにどうしたらそんな貶し文句が出てくるのか訳わかりません。

まぁ、それ以外にもどこそこのババァがとか、バカとか、簡単に言う口が悪い人なので、総じてお下品な人なんだなと思ってます。

  • のの

    のの

    そんな事言われたら閉口してしまいますね(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 自分はどうなのだ!と言いたいですね。

    • 8月8日
まっこ

鏡の前に座らせてあげたらどうですか(笑)
『シワシワだし決して美女でもないしお腹もお尻もダルンダルン。だっらしなーい』と言ってやりたいですね(笑)
細身な方だったらすいません。

  • のの

    のの

    笑! それが年の割に細くて!きっと自信あるんだと思います。なおさらムカッとしてしまいます😥

    • 8月8日
  • まっこ

    まっこ

    細くてもね、ただのお婆ちゃんなんだよ?
    と言ってやりたい~(笑)

    • 8月8日
  • のの

    のの

    本当に‼︎ 口では、自虐っぽいこと言ってるけど、自分の血筋に自信があるのバレバレです

    • 8月8日