※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

先月妊娠反応あり、エコーで小さい胎嚢確認。生理から6w4dだが4wくらいと言われ、排卵が遅れた可能性。以前流産経験あり、心配。意見をください。

心配で心配でいつもこちらに質問させてもらっています。
先月末妊娠反応ありましたがエコーでは見えず今週再診でした。その際、これかなー?とゆうようなかなり小さい胎嚢はありましたがかなり小さいです。最終生理からだと6w4dですが4w入ったくらいかなと言われました。生理は規則的な方だったので排卵が遅れたとは思わず💦先生からも2週間くらい排卵が遅れちゃったのかなと言われました。以前胎嚢確認後に流産してるので心配でたまりません。皆さん意見ください😢

コメント

y.U

一人目の5wで、同じくらいでした!先生も『これかなー?くらいのサイズだから2週間後にまた来てー』って言われ、7wには心拍確認できました!
二人目の5wではもっと大きかったです!

• えり

えり

ありがとうございます😌
    5wでこれくらいだったんですね!
    個人差はあると思うのですが不安が消えなくて💦私も7wくらいで心拍確認できるよう赤ちゃんの生命力信じます😭💓

• 8月8日
ちゃむ

私も生理規則的で、生理日から計算して5w過ぎて病院行ったら、大きさからして3wと言われ、主様と似たように小さな丸しか見えませんでしたよ(^o^)/

• えり

えり

そおだったんですね😳!そこから順調に育ちましたか😣?

• 8月8日
  • ちゃむ

ちゃむ

はい!最初がこうだったので、小さめと言われたりもしましたが、何もなく順調です(^o^)/

• 8月8日
うーたん

私とすごく似ていたのでコメントさせていただきます。
私も以前、けい留流産を経験しました。
今回の妊娠で最初に診察を受けた時は最終生理から6週のはずでしたが、4週程度の胎嚢の大きさでした。(基礎体温は毎日測っていました)先生にはこれで来週大きくならなければ残念だけど…と脅されましたが、今では32週の標準ど真ん中で成長してくれてます。

今はとても不安だと思いますが、赤ちゃんの生命力を信じてあげて下さい(*'▽'*)

• えり

えり

ありがとうございます!同じ境遇で少し勇気もらいました😢私も来週再診なので少しでもいいから大きくなってねって毎日お腹に手を当てて話しかけてます😢💓
    赤ちゃんの生命力信じて次の受診を楽しみにしてみます!!

• 8月8日
み

私1人目の時6wで受信したのに2ミリで同じくらいでした!

でもきちんと育ってくれて3576グラムの立派な女の子出産しましたよ💕

あんまり気にしすぎるとストレスで体に負担かかっちゃうので、気にしないのが1番です😉

• み

誤字がありました😖
    受信ではなく受診です💡

• 8月8日
  • えり

えり

6wで2mmだったんですね😳その時不安になりませんでしたか?
    私はもおずっと検索魔になってておかしくなってます😓💦
    3500g超え😳!立派ですね😭🤤💓
    赤ちゃんの生命力信じるしかできないので次回受診日までお腹に話かけまくります😭💓

• 8月8日
  • み

いや、全然😂
    初めてで、しかもでき婚で当時バリバリ仕事もしてて💦
    妊娠については全てが無知で2ミリが小さいことすらもわかりませんでした🤣
    赤ちゃん強いですよ〜😙✨
    自転車乗り回してましたが大きく立派に成長してくれました🤣

3500超えなのに里帰りで里帰り先に転院するまで「あかちゃん小さめだね〜、元気だから気にしなくていいからね」って毎回言われてました😂
    なんでいつこんなに大きくなったのかって感じです☺️💦

• 8月8日