※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるこ
子育て・グッズ

抱っこひもで暴れるようになったので、インサートなしでも使えるか心配ですか?

最近首もすわってインサートなしで抱っこひもしてるのですが、反り返ったりして暴れます(>_<)
インサートしている時はこんなことなかったのに💦抱っこひもで暴れたりしますか?

コメント

あど

ウチはないです。
インサートは3ヶ月入ってすぐなくしました。
エルゴを使っていますが、今の所、暴れることなく大人しくしてくれています。
お腹がすくとぐずったりしますが、手に負えないほどはないです。
何か居心地が良くない原因があるのか、慣れていないせいなのか理由があるんでしょうかね💦
困っちゃいますね(´ω`;)

• めるこ

めるこ

お返事ありがとうございます!
    インサート外した途端暴れるので原因がわからなくてモヤモヤしてました💦

• 12月7日
minakogab

わたしも首が座ってきたからインサートなしでやってみようって思って足出してってやってみたらギャン泣きで、泣き止む様子なく諦めました!もう少し間空けてからやったみようと思ってます!一緒やったらのでとても安心しました。笑 何かが嫌なんでしょーね!笑

• めるこ

めるこ

同じですね!もしかしてインサートあったほうがギュッってなってて安心するのかも?と思ってみたり(笑)

• 12月7日
そのかまま

うちも最初抱っこ紐がいやでいやで泣いてました。普段泣かない子なのに💦
でも最近慣れてきたのか落ち着いてきました❤おしりの位置とか足の位置とかしっくりくるところをみつけてあげたりしましたよ( ・∇・)

• めるこ

めるこ

抱っこひも苦手な子もいるんですね(>_<)のけ反るので落ちるんじゃないかと心配です💦

• 12月7日