※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゃ
妊娠・出産

寝ていると足が痛くて寝つけない症状があります。対策を教えてください。

後期くらいから、寝てると足が痛くて寝つけません(>_<)
筋肉痛みたいな…日常は大丈夫なんですが、寝てるとふくらはぎくらいが痛くだるくなって目が覚めちゃいます…。
足が浮腫んでる感じはないのですが…同じ方、何か対策されていますか?

なんか、とりあえず寝てる時に筋肉痛みたいな感じです…夜も寝られず、お昼寝も目が覚めちゃいます(´;ω;`)

コメント

私も同じです😫見た目ではあんまり分からないですが夜寝る時になったら足が痛だるくて、あと足裏に熱がこもった状態みたいになって中々寝付けません( .. )私はお風呂で100匀で売ってるコロコロみたいなのでマッサージとお風呂出た後にストレッチしたり、足の気になる所にアイスノンひいて冷たさで麻痺させて無理やり寝たりしてます( ´・ω・`)笑

• ましゃ

ましゃ

一緒な方がいて安心します(;_;)冷えがダメなのかな?とも思ったんですが、旦那に体熱いから近く来ないで!って言われるくらい体温は高めなんですよね…。一回病院で聞いてみた方が良いんでしょうか(;_;)寝れないのちょーっと辛いです(;_;)

• 8月8日

退会ユーザー

私も体あついですよ😵この時期普通でも暑いし寝れないってなったら本当にストレスですよね😱😱
    私も病院で聞こうかなとかも思ったんですけど、適度に運動してとか妊娠中は浮腫みやすいからーとかで終わられそうなので相談せず、自己流で色々試してます😂笑 でもやっぱりお風呂で足の裏からもんだりして特に股の方にコマネチみたいな感じでリンパ流す様な感じで寝る日は少しマシになる気がします☝️

• 8月8日
  • ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!!暑いですよね…だけど体冷やしてもいけないし(;_;)私もそれくらいで終わりそうで相談迷ってるんです…。やっぱりマッサージですかね(>_<)少し今夜から集中してやってみます!

• 8月8日

退会ユーザー

なんか難しいですよねー😵私だけなんかな?とか色々不安にもなるし( ´・ω・`)この足の痛だるい感じはなんか伝えるのも難しいし。笑
    一度お風呂でマッサージしてリンパ流したり、しんどくなければ軽くストレッチも行って見てください!多少はマシになるかと思います😫👍

• 8月8日
  • ましゃ

ましゃ

そうなんですよね!運動してもないのに筋肉痛とも言えないし、何より寝てる時に違和感があるだけで生活には支障がないし…。恥骨痛はあるんですけど、関係あるんですかね?(;_;)
    ありがとうございます!試してみます!!ストレッチは、ちょこちょこやってるんですけど、ちょっとふくらはぎ系もしてみます(o^^o)

• 8月8日

退会ユーザー

私も寝てる時だけです😫マッサージして全然マシにならなかったら恥骨痛も関係あるかもなので、やはり医者に相談してみた方が良いかもしれないですね😵私は足の痛だるさと腰痛が酷くて後期に入ってからは寝不足もありスッキリしてる日が全然ないです😱

• 8月8日
  • ましゃ

ましゃ

なんなんですかね…。なんか骨盤辺りが寝てる時にゴロゴロ動く感じはあるので、関係あるのか微妙でした(;_;)聞いてみます!
    わかります!本当すっきりする感じがないです!1度目が覚めちゃうと、時間も中途半端で寝付くのも時間かかりますし^_^;

• 8月8日

ゴロゴロ動く感じはなんか気になりますね😫相談してみて少しでも気持ちも楽になる事願ってます!💕
めっちゃ分かります!!😵私も気づいたら寝てたみたいなパターンばっかりで睡眠も浅くて本当ストレスですよね( ´・ω・`)30w頃から赤ちゃんが大きくなってる事からか膀胱?!下っ腹ら辺もチクチク痛むし残り少ないマタニティ生活ですがまだ大きくなって腰痛なども酷くなるんだろうなと思ったら不安でしょうがないです😫

• ましゃ

ましゃ

りささんは恥骨痛、大丈夫ですか?(;_;)そうなんですよ!少し前までは仰向けも苦しくなかったんですけど…知らない間に仰向けだと息が切れるようになりました…。
    下っ腹痛むのあります!!私は右側?の方がツキーン!と痛むことがあって、赤ちゃんが右側寄りによくいるから、それでかな?とか思ってました!
    なんか暑さもあって満足に買い物も出れず…臨月入ってから運動大丈夫か心配ですよね^_^;

• 8月8日

私は恥骨痛大丈夫です😫そうですよねー!!寝方も色々苦しくてめっちゃコロコロ動いてしまいます😱
ましゃさんも下っ腹痛むのありますか?!😵私も同じく右側によくいます!笑 後期になってきたら赤ちゃんの頭で押されたり下がってきてるのもあって膀胱とか押されて痛いって兄の奥さんが言ってました😫 私も買い物行くだけでもすぐバテるし、よく階段上り下りとか散歩とかしてたらいいって聞きますが倒れる様な気がして出来る気しないです😱笑

• ましゃ

ましゃ

恥骨痛、無いに越したことないです(;_;)寝返りも大変です(;_;)!
    同じですね(o^^o)おかげで右側に小さい妊娠線が1本だけ出来ちゃいました…笑
    ありますあります!なんか、急にズキーンとくると、大げさと思いつつ…前駆陣痛なんじゃないか?!とかちょっとドキドキしちゃいます笑
    倒れちゃう心配、同じです!!夕方くらいに歩きに行こうかなー?と思っていますが、多分5分も経たず息切れしそうです…。

• 8月8日

退会ユーザー

恥骨痛調べてみたんですけど辛そうですね(´×ω×`)
    妊娠線出来ちゃいましたか😵私まだ出来てないですが正中線が目立ちます!!
    分かります😂大袈裟かもしれないけどドキドキしちゃいますよね!!
    そうですね暑いし夕方に少し散歩に行って体力つけないとと思いつつ、今日も暑いしやめとこって家の中から外眺めて諦め完全にダメ人間になっちゃってます😂笑

• 8月8日
  • ましゃ

ましゃ

ない方が良いです(;_;)なんか恥骨か骨盤かがカクカクしてるのわかります(;_;)
    多分妊娠線かなああああ……くらいな感じですが、分かってからクリームもっとベッタリしてます笑
    今はまだ臨月前ですし、赤ちゃんを育てることが一番なのでゆっくりのんびりが仕事ですよ(o^^o)!

• 8月8日

えーそうなんですか😫辛すぎますね!先生に早めに相談なさって下さいね😔🙏
クリーム効果あるか分からないけど私もベタ塗りしてます😂笑
焦らず少ないマタニティ生活のんびり過ごしてお互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤