※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く〜みん
子育て・グッズ

お散歩や買い物時に、抱っこ紐が必要ですか?最近、ベビーカーだと泣くことが多いです。

お散歩するとき、買い物するとき、
抱っこ紐じゃないとダメな子いますかー?

最近はベビーカーだと、しばらくすると泣きます
(>人<;)

コメント

ななな

月齢低いですが、うちの子そんな感じです(>_<)

まだインサートつけなきゃダメなんで抱っこ紐めんどくさいですが、泣かれると困るので抱っこ紐です(笑)

• く〜みん

く〜みん

回答ありがとうございます(^-^)/うちは月齢低い時はベビーカー大丈夫だったのに、5ヶ月あたりからダメになりました(´・_・`)抱っこ紐、疲れますよね(>人<;)

• 12月7日

うちの子は抱っこ紐もNGで抱っこ紐使わずに抱っこしてましたヽ(;▽;)ノ
今も歩くようになりましたが、抱っこばっかりです(´^ω^`)
ベビーカーはA型の物ですが景色と言うより座り心地が良くないみたいで泣きます(^ω^;)
なので買い物は週に1回旦那が休みの日にまとめ買いするかネットスーパーを使っています(´・ω・`)

• く〜みん

く〜みん

回答ありがとうございます(^-^)/
    抱っこ紐NGはキツイですね~_~;
    ベビーカーはA型のを使ってるのですが、そろそろB型も探してみようかしら(*゚ー゚)v

• 12月7日

退会ユーザー

ほんと抱っこ紐なしで10kgしんどいです(´×ω×`)ちょっとの買い物なら片手で抱っこしてでも出来るのですがまとめ買いの方がラクで(^ω^;)
    B型タイプは7ヶ月から使用可能なので検討してみても良いかもですね♡(^^)

• 12月7日
  • く〜みん

く〜みん

10キロもあるのは大変ですね(>人<;)
    うちは、まだ7キロ弱なので、これから辛くなるのかな、、、。
    お互い頑張りましょう!(^-^)/

• 12月7日
そらちゃむ

うちもベビーカー嫌がる月齢ありました〜。近くのスーパーは狭いのでベビーカーより抱っこ紐の方が便利だったので抱っこちゃんです。
本格的にベビーカー二慣れ始めたのは10ヶ月過ぎ頃。
それまでは、泣いてもお散歩に連れて行きベビーカーにならしました。
30分くらいづつかな。
後追い始まるからきっとママと少し離れるのか不安なのかもしれないですね!

• く〜みん

く〜みん

10ヶ月過ぎになると慣れるんですね(*゚ー゚)v
    抱っこ紐はスーパーとか楽ですよね!後追いはもう始まっていて、それも理由かもしれませんね(^-^)

• 12月7日
hinax♡

うちも抱っこ派みたいです。
ベビーカー少しでも止まるとすると泣いちゃいます。
スリングに入れて買い物行ってますが、荷物重いのでスリング+ベビーカー(荷物入れ)という謎装備です…笑

• く〜みん

く〜みん

ずっとベビーカー揺らしてるのは大変ですよね(´・_・`)
    抱っこ紐持ち歩きの、ベビーカーで泣いたら抱っこで空のベビーカー押しています(笑)(*゚ー゚)v

• 12月7日
  • hinax♡

hinax♡

そうそう、泣いたら抱っこで空のベビーカー押すスタイル!
    しかも癖で空なのにベビーカー揺らしてる自分がいたり…笑

• 12月7日
  • く〜みん

く〜みん

よく、すれ違う人が空のベビーカー見てます(笑)でも、ベビーカー乗って欲しいから最初だけでもってかんじです( ´ ▽ ` )ノ

• 12月7日
  • hinax♡

hinax♡

わかりますー!おばあちゃんとか近づいてきて、空のベビーカーみて?って顔して去っていきます笑
    そう、最初だけでも乗って欲しいですよねー!

• 12月8日