※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつmikan
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について、夫と意見が割れています。夫は2文字の名前を希望し、私は3文字の名前が好み。どうしたらいいでしょうか?

子供の名付けについて。
赤ちゃんの性別も男の子とわかり、そろそろ名前を本格的に決めようとしてるのですが旦那となかなか意見が合いません。。。

旦那は読み方二文字(はる、ゆう等)が絶対譲れないみたいなのですが、私は選択肢の幅を広げる為にも読み方二文字にこだわる必要はないのかなと思ってます(^_^;)
実際二文字で考えようにも名前に限りがあり、私がいいな!と思いつく名前は基本的に三文字になる傾向があり現在意見が割れて決まりそうにありません。。。

夫婦で名前の意見が割れてしまった方、最終的にはどんな風に決めましたか⁇(๑꒪ㅁ꒪๑)"

ちなみに、名前の候補が。。。
旦那案→はる、ゆう
私案→かいと、すばる、たくみ、まさと
こんな感じです(^_^;)

コメント

ななな

なつmikanさんの候補の名前から2文字にできる名前を選んでは?

たとえば、かい君、たく君、まさ君など\(^o^)/

• なつmikan

なつmikan

それもちょっと考えてました(*゚ω`人)
    ただ、ちょっとピンとくる名前が浮かばなくて。。。💦名付けって難しいですね💦
    もう少し考えてみます(*_*)

• 12月7日
あーるき

私も旦那とは名前で大喧嘩しました。
名前を先に決めるのではなく、どんな子に育ってほしいからこの名前!っと言う風に由来から先に考えてみるのはどうですか?
うちはそうしました(笑)

• なつmikan

なつmikan

名付けで喧嘩してしまうのも少なくないみたいですね💦
    由来重視考えるのはたしかにありかもしれません☆旦那の候補は由来がふわっとしてるのでw
    頑張って考えてみます(*゚ω`人)

• 12月7日

ご主人が絶対に二文字読みは譲れない!と言うなら漢字はなつmikanさんが考えるとかはどうですか?

もしも次に兄弟を授かったときは読みはなつmikanさんがつけるという約束で!笑

しかしお互いの意見が分かれると大変ですね(>_<)‼︎

ちなみにうちは主人のOKがでるまで私が候補を次々の考えました笑

• なつmikan

なつmikan

うちも最初は私が候補を出しまくってたんですが、ことごとくセンスがないと却下で呆れられ、旦那が考え始めて衝突し始めましたw
    どちらかが読み方、どちらかが漢字という決め方は平和的かもしれませんね(*゚ω`人)

• 12月7日
食欲

うちも旦那の候補と私の候補でお互い断固譲らず、平行線のまま出産しました。
顔を見て決めようって事になってて顔見てもお互い譲らないだろうなぁ〜と思ってましたが、旦那が出産に立ち会い、「お前が頑張ったんだから、好きな方に決めていいよ」と言われました!私が決めた名前ですが、今では旦那も気に入ってくれてます♡
そして次の子の命名権は旦那になりました!

• なつmikan

なつmikan

平行線のまま出産はすごいですね!💦でも、赤ちゃんの顔を見て名前をつけてあげるのもすごく素敵です♡
    とても優しい旦那さんで羨ましい!(´∀`人)

• 12月7日
n_mama♡

私は主人に考えてもらいました😊
私は10ヶ月お腹のなかの子と一緒だけれど旦那にはそれがないから、子供の名前考えてワクワクしてもらい少しは実感湧いてくれるかなーと思ったので😊
5個位候補を出してもらい、後は生まれてから顔とかその時の気持ち?とかを踏まえて2人で話し合ったらお互いつけたい名前が同じで決まりました😊

• なつmikan

なつmikan

男の人はなかなかお父さんの実感が湧きにくいと聞くので、そういう風に決めてもらうのも良いですね(*゚ω`人)
    旦那にも候補をいくつか出してもらえるように提案してみます☆今は、はるかゆうしか提案されてなくてww

• 12月7日
あおい

うちは、自覚持ってもらうためにも、旦那に名前考えてもらいました!
私が所謂キラキラネームが好きじゃないので、そういうのは最初から却下して、絶対入れたい漢字と読みが決まった後に画数見て2人で漢字の調整しましたー!

意見割れると辛いですね(つД`)ノ
旦那さんが呼びたい名前で、なつmikanさんがもう一文字付けちゃうのも有りかなーと思いましたが
『ゆうたくん』で『ゆうくん』呼びとかで(*^^*)
お2人で楽しく素敵な名付けができますように!!

• なつmikan

なつmikan

入れたい漢字、読み方、字画チェックと順番を決めるのも効率的ですね☆

旦那は呼び方ではなく名前そのものが二文字であることにこだわるみたいで。。。
    はるがいいけど、はるとだと嫌みたいなw頑固者です(´ω`;)
    頑張って二人ともこれだ!って名前をつけられるようにします♡

• 12月7日
るん

旦那さんも名前考えてくれてるの素敵ですね〜〜(o^^o)!
うちの旦那はわたしの候補を却下しまくり、なにがいいか聞いても候補すらなくて^_^;結果赤ちゃんが産まれたときに、却下した名前の候補がピンときたらしくて、決まりました^ ^笑
回答になってなくてごめんなさい>_<!たくさん2人で考えているのが素敵だなあと思いコメントしちゃいました^ ^ ステキな名前つきそうですね♡♡

• なつmikan

なつmikan

うちも最初は私だけが提案して旦那にも却下されまくりでしたw
    たしかに赤ちゃんが生まれたあとに却下された候補がピンとくる可能性もあるので、ひたすらあげた名前はリスト化しといた方がいいですね(*゚ω`人)
    頑張って二人が納得の名前をつけます☆

• 12月7日
ちゃーちゃん★

ショウくんや、シュウくんのような伸ばす感じの名前はどうですか(*´꒳`*)?
書くと3文字ですが、読みは2文字に近いかと(´∀`)♡