※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きち
妊活

妊活の疲れを感じている女性が、友人や職場の状況に焦りを感じています。周期に関する悩みや不妊治療の負担、高齢者優遇に対する不満も述べられています。

妊活いつまで続ければいいのだろう。
友達はわたしが妊活している間に2人も子供ができて、職場の人たちにも追い越されて、待ち時間が長すぎて待ちきれない。
タイミング1週間後から生理痛と強い眠気があり、初めての事だったので妊娠期待してましたが、おとといから体温下がって胸のハリもなくなって、、、
今朝リセットしました。今回ダメなら不妊外来に行くと決めていました。お金もかかるし、時間もかかる。自分だけじゃない、他にももっと大変な思いをしている人だっている。それもわかっていますが、つらくて悲しくて。
子供の減少を食い止めたいなら、不妊治療を保険適応にするべき。高齢者ばかり優遇して高齢者人口伸ばしてその保険費用誰が払うんだよ、日本。
何もかもに八つ当たりしてしまう自分が情けない。
質問になってませんが、吐かせてくださいすみません。

コメント

ななみ

お気持ちお察しします。
ホルモンの影響もあって、気持ちが一層落ち込みますね。

友人に先を越されると辛いですよね。そんな自分も嫌になりますね。

ただただ前を向くしかないですが、

何もできませんが、
応援しています。
穏やかに過ごせますように。

  • きち

    きち

    そうなんです。何もかも嫌になって、自分にも腹が立ちます。一時的なことだとはわかっているのですが、、、
    暖かいコメントありがとうございます。
    少し気が晴れました。

    • 8月8日
ちぴ

まだ不妊外来に行ってないんですね…
早めの受診がいいですよ(^^)

私は不妊治療して授かりました。
早めに受診して、それでも1年以上かかりましたが、良かったです。

  • きち

    きち

    そうなんです。婦人科でタイミングと卵胞チェックをしてもらってました。
    先生にも次は不妊外来を勧めますと言われてたので、今回なんとか授かれたらなと思っていたのですがダメでした。
    早めが大事ですよね。今週には受診してみます。コメントありがとうございました

    • 8月8日
あち

その気持ち分かります…
わたしは結婚5年目にして、ようやく授かれました。
もちろん、もっとかかっている人もいると思います💦
歳下の子に抜かれ、後から結婚した友達に抜かれ、両親や義両親からは無言の圧力を感じ、職場ではそろそろ?とか聞かれて…正直、周りを妬んだり、無理に元気を装ったりも😭
そして、不妊治療もお金がかかるから家計的になかなか手が出せませんでした😵旦那ものんきだし…
そうなんですよ!少子化言うなら、保育園、幼稚園問題だけやなくて、不妊治療や、出産費用にも予算回せ〜と思います。

  • きち

    きち

    5年もかかったんですね。わたしは1年なのでまだまだですね。
    周りに置いていかれているような気持ちになると、本当に辛いですよね。わたしも、強がって元気なフリしてます。
    うちも裕福ではないので、お金がかかることにはなかなか踏み出せなくて、、、
    早く日本が変わってくれることを願うばかりですね

    • 8月8日
なんちゃん

私も妊活をしてから1年3ヶ月が経ちました。現在26歳です。
後から結婚した友達に子供がもう2人も居たり。リセットした日に妊娠報告を受けたり。メンタルやられますよね。
私は妊活半年位から病院に行き、主人も検査をし問題もありませんでした。
治療にならなければそんなに、お金もかからないので、行ってみたら少し気持ちが楽になるかもしれませんよ!!
卵管造影をして、3ヶ月目になるので、今月も期待しちゃってます。お互い授かれるといいですね❤️
ストレス溜めないように頑張りましょ!!

  • きち

    きち

    本当に辛いですよね。
    検査だけならそれほどお金はかからないのですね!それだけでも少し安心。貯金を崩して治療をしないといけないのかと不安だったんです。
    なんちゃんさんにもわたしにも不妊治療している人みんなに幸せが訪れることを願っています。お互い頑張りましょう!

    • 8月10日
なお

私も妊活中です。ですが全くできません💦ほんと、妊娠報告いらないですよね。芸能界。考えるのがストレスになるって分かってるけど考えてしまう…なぜダメなのか。って。私も同じ気持ちです。辛い時は少し休みたいけど時間がもったいないとか…私も同じ気持ちですよ!

  • きち

    きち

    芸能界の妊娠報告に何度イラっとしたことか、、、
    他人の幸せを全く喜べない自分も嫌になりました。
    考えないようにしても、結局考えてて、それがストレスで悪循環ですよね。
    他にも同じ気持ちの方がいて、なんだかホッとしました。ありがとうございます!

    • 8月10日
まーぶるちょこ

流産3回繰り返し、不妊治療で娘を授かりました。
8年かかりました。

不妊治療始めるとのこと、それだけですごく前進だと思います。
私は不妊治療専門外来に通っていましたが、初診予約に半年かかりました。こんなにも子供を望んでいる方がいるのだと。みんなやるせない気持ちでいるのだと、診察にいくたび人の多さに驚きました。

本当ですよね。
少子化言いながら保育園はない。妊娠したら働く場所がない。受験で女子の点数操作。混雑時ベビーカーの肩身の狭さといったら。

子供は国の宝だということを本気で考えてほしいです。

私は不妊治療中、自分の醜い感情や、苦しい感情を、掲示板ではかせてもらい、何度も救われ泣きました。
主人も家族も友人も知らないと思います。
ここにはきちさんと同じく苦しみ前に進もうと頑張っている人がたくさんいます。

きちさんにお子さんが授かれることを心から応援しています。

  • きち

    きち

    8年もですか!わたしなんてまだまだ始まったばかりですね、、、
    不妊外来、今日行ってきました。あの雰囲気の中に自分がいるって実感がまだ湧かなかったです。
    大勢の人たちが、不妊で悩んでいるんですね、、、改めて自分だけじゃないんだって思いました。
    わたしも何度かこの掲示板で気持ちを吐かせてもらってます。
    皆さんの暖かいコメントに癒されたり、共感することで、ストレスを抜いてます。

    コメントありがとうございます、また頑張れる気がしてきました!前を向いて進みます!

    • 8月10日