※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーむ
お金・保険

一軒家の電気代相場は、春秋8000円、夏15000円、冬20000円。関東在住の方の感覚です。

一軒家にお住いの方は電気代いくらぐらいですか?
春と夏と冬の相場を教えてください!
よく、電気代2000円とか3000円とかの人がいますが、なにをどーしたらそんなやすくなるのか不思議でたまりません。フルタイムで仕事していて家にいる時間が短くてもそんなに安いことはありませんでした!!むしろ、働いていた時は浴室乾燥機をよく使っていたから安くなかったです。
60Aで、春秋は8000円くらいで超安い、夏は15000円くらいで普通、冬は20000超えるとちょっと高いなぁ〜という感覚です。
住まいは関東です。

コメント

deleted user

関東です
50A 春とかは5000円、夏は12000円、冬もエアコンなので24000円くらいです😔 電気代高いですねー💦

  • まーむ

    まーむ

    やっぱりそのくらいしますよね?
    私はアパート時代から高くって、一軒家になったらさらに高くって!!びっくりです!

    • 8月8日
ママリ🔰

戸建てで30A、都内です。
夏以外は3500円くらい、夏は6000円くらいです( ・ᴗ・ )
共働きなので昼間は家にいません😂

  • まーむ

    まーむ

    戸建で30Aで足りますか??すぐとびません??
    うちはエコキュートがついてるので60Aですが、つける前でも50Aでした。

    • 8月8日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    とんだことないです😅
    なんでだろう…(笑)

    • 8月8日
  • まーむ

    まーむ

    うちは60なのにキッチンでよく飛びます!笑
    オーブンと炊飯器とミキサー一緒に使っちゃダメってわかってるのにやっちゃうんですよねぇー

    • 8月8日
けいちゃん

鉄筋アパートで子供産まれる前、朝から夜までほとんど毎日いなくて春とか秋は3千円代の時ありました!
契約は20Aでした!乾燥機たまにと と食洗機使ってましたが。
今は戸建で50A、春は5000円、夏は1万円です…。2000円とか電気付けないで過ごしてるんですかね💦

  • まーむ

    まーむ

    うちはエコキュートがついてるのでガス代が1000円くらいなんです。だから、多少高くてもいいかなーと思うのですが、やっぱり戸建は高くなりますよね!!

    • 8月8日
さら

夏エアコン付けっ放しで8000円いかないくらいでした!
冬はまだわかりません!

  • まーむ

    まーむ

    夏は暑くて冬寒いっていう戸建あるあるですよねぇ!冬お気をつけて!!

    • 8月8日
ちいちゃん

借家で一番安くて1,400円くらい(家に毎日いて)、夏場が半日エアコンつけて6,000円くらい、冬場は夜暖房つけて1万とかでした🤔冷暖房つけないときで2~3,000円。30Aオール電化じゃないです!
60Aってすごいですね😅💦
安い方は電圧が低めだと思います!

  • まーむ

    まーむ

    まず基本料だけで変わりますよね!!60でもとんじゃうので下げることは考えられません😨

    • 8月8日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    60より上ってないんですか??
    うちは20に下げたいです(笑)飛ぶことはまずないです。炊飯器ないし、オーブンあるけど使わないしって感じなんで(笑)

    • 8月8日
  • まーむ

    まーむ

    多分60が一番上かな?って思います!
    炊飯器なしって、ご飯はなべで炊いてるんですか?
    今わかりました!うちはオーブンをよく使うので電気代高いんだなって!!お菓子週5で作ってたら高くなりますよね。

    • 8月8日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    そうなんですね!
    土鍋です😄
    あ、それは高そうですね😱お子さんのおやつですか?すごいですね💕

    • 8月8日
  • まーむ

    まーむ

    土鍋炊き!!すごいですね!
    うちは朝のパンを買うのケチって、朝からスコーンとかマフィンとか焼いてます!電気代考えたらパン買ったほうが安いことに今から気づきました!!笑

    • 8月8日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    なるほど(´・ω・`)
    それならホームベーカリーで食パン焼くのはどうですか??ゴパンだとお米で安上がりな気がします(*´∀`)♪

    • 8月8日
  • まーむ

    まーむ

    ホームベーカリー持ってるんですが、やっぱりパン焼くのはオーブンの方が美味しいのでこねる機能しか使ってません😜ゴパンは美味しくなかったです☹️

    • 8月8日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    そうなんですね(笑)
    電気代考えるとそのままの方が安そうですけどね🤔発酵で温度も上がってるし🤔美味しさを取るか電気代をとるかですね(^_^)私も美味しさをとるかなー🤣

    • 8月8日
  • まーむ

    まーむ

    でも、美味しさと金額を考えたら、買うのが一番安いと気づいたので、少し電気代安くなることを願います!

    • 8月8日