※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴犬さくら
妊娠・出産

越谷市立病院での出産時、アロマや足湯は可能でしょうか?経験者の方の情報を求めています。

埼玉県越谷市立病院で里帰り出産するつもりなのですが、分娩室等でアロマを焚いたりする事は可能なのでしょうか?リラックスするのが一番いいと母親学級で教わったので少し足首を少し温めるような足湯みたいに出来たりするのか疑問に思いましたので市立病院で出産された方いらっしゃいましたらそのあたりいろいろと教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

*夢*

お久しぶりです😊
前回の柴犬さくらさんの質問にもコメントさせて頂いきました✨
ママサロンで出産の際にリラックスしてお産出来るように可能な限り対応しますよ!と説明受けました。
バースプランを提出するのでその用紙に書いて出産の時に提出したら大丈夫だと思います!
アロマと足湯は準備が必要なものなので事前に助産師さんにバースプラン相談しといた方が良いと思います😊✨

• 柴犬さくら

柴犬さくら

覚えていただいてて嬉しいです😃また同じような質問ですみません(ToT)
    21日に初めて市立病院での検診をしに行ってきます、その時に入院の手続きやいろいろと聞いてみます!助産師さんにも相談してみます!

• 8月8日
  • *夢*

*夢*

色々気になりますよね😊
    なんだかドキドキしますよね😅
    私の時と変わらなければ
    診察の前に助産師さんと話す時間がしっかりあるので色々相談出来ると思います✨

• 8月8日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

いろいろ気になって何から手をつけていいかわからなくて(ToT)21日までに話したい事など、まとめて準備しておきます!ありがとうございますっ😊

• 8月8日
eriP

こんばんは!
越谷市立病院で2人出産しました。
アロマは分娩室に置いてありましたよ!助産師外来の時にでも相談してみて下さい。
2人目の時冬だったのですが、足温めると陣痛促進する場合あるからと助産師さんが用意してくれました。
分娩担当の助産師さんにもよると思いますけど、みんな優しい人ばかりなのでいろいろ聞いてみてください。
出産頑張ってくださいね!

• 柴犬さくら

柴犬さくら

ありがとうございますっ!優しい先生がいてくれてよかったです(笑)
    21日に初めて市立病院での検診を受けるんですが、その日に入院の手続き等の書類やバースプランなどもらったりするのでしょうか??今回の出産費用で50万用意してあるのですが入院等の支払いはいつ頃までに用意しておいた方がよろしいでしょうか??

• 8月9日
eriP

私は初めから市立病院で診察だったので途中からとなるとわかりませんが、妊娠29wですし、書類はもらうと思います。
初妊婦さんは自然分娩5日入院です。
1人目は退院日土日挟んだため1日のびで夜間分娩や促進剤を使ったため出産育児一時金プラス12万かかりました^^;
2人目は夜間分娩のみでプラス2万でした。
個室代はまた別になります。
お支払いは退院日になります。
他検診でも諸々かかってきます…

周りの産婦人科病院よりちょっとお高めらしいです。

• 柴犬さくら

柴犬さくら

妊婦検診で結構かかりそうですねっ((((;゚Д゚)))))))一回の検診で1万以内に納まりますか??

• 8月9日
eriP

助成券ありますか?
普通の検診以外に採血や他の検査がある場合1万2千円になった日が1回ありました。あとはまちまちです。
助成券だけの日もありますよ!

• 柴犬さくら

柴犬さくら

助成券ないですねぇ。今墨田区に住んでて墨田区で母子手帳発行してもらって検診も墨田区の病院だったので(*_*)

• 8月9日
eriP

こんばんは
市立病院の診察はいかがでしたでしょうか?
妊娠中はなにかと不安なことも多いですよね。
なにか疑問に思うことがございましたら答えられないこともあると思いますが、いつでも聞いてください。

• 柴犬さくら

柴犬さくら

無事に21日に検診してきました。入院手続きの書類などもらいました😀助産師さんたちも優しそうで本当によかったです!いろいろ質問してしまいすみませんでした😣
    本当に助かります‼️ありがとうございますっ😊

• 8月24日