※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

豆腐は好きだけど魚は苦手なようです。無理に食べさせなくても大丈夫ですか?工夫が必要でしょうか?

豆腐、魚あんまり好きじゃ無いみたいなので、
豆腐は和風だしでスープと一緒にあげると美味しかったみたいで完食してくれました!
魚も同じやり方でしましたが、やっぱり魚は苦手みたいです。
あんまり好きぢゃなさそーなら無理にあげなくてもいいのでしょうか?
それとも何か工夫しあげた方が良いでしょうか?

コメント

まめ

好きじゃないからあげないってしてると
いつまでも嫌いなままだと思うので
少しずつでも食べれるようにしてあげるといいと思います😌
魚もこの魚は嫌いだけど
この種類の魚は食べれる!とかあるかもですし🙋

  • みるく

    みるく

    残してもいいから少しずつあげてみます!

    • 8月8日
ゆじゅあ

かぼちゃやさつまいもと一緒にあげると、甘みもあって、魚の臭みなどが気にならず食べやすくなりますよ🤗!
息子も苦手ですが、それだと食べてくれます!

  • みるく

    みるく

    そーなんですね!
    かぼちゃと一緒にあげてみます😌

    • 8月8日
deleted user

匂いがあるからですかね?
息子も離乳食始まった頃、魚・肉は下痢しちゃうので長い間食べさせてなかったです😅
今2歳半ですが、魚肉は大好物なので、心配しなくて大丈夫ですよ😆

  • みるく

    みるく

    同じような方いて安心しました😌

    • 8月8日