※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビーンズ
ココロ・悩み

産後2ヶ月で生理が不安定で、2回目が終わりかけで茶色っぽい血が出ています。14日目にも続いていますが、他に問題があるか心配ですか?

産後2ヶ月(6月25日)で生理がきてしまい、1週間しないうちに終わり7月26日に2回目の生理が来たのですが、現在も終わりかけの茶色っぽいのが下着についてます…さっきは若干赤茶色っぽい血がついてました。まだ産後で生理が安定してないからとかなんですかね?もう生理きて明日で14日目になります…他に問題があるんですかね?💦

コメント

つ

生理じゃなく悪露ではないですか?
私は産後2ヶ月以降も悪露が出たり出なかったりを繰り返していました。今産後4ヶ月で悪露は終わりましたが完母の為かまだ生理はきてませんよ!

• ビーンズ

ビーンズ

妊娠前の生理と同じで2日目3日目は大量に血が出て4日目くらいで落ち着いてくるという感じだったし約1ヶ月後にまた血が出るって感じだったので生理だと思ってたのですが、悪露なんですかね?
    もうすこし様子見てみます💦ありがとうございます😊

• 8月8日
皐

たぶん…悪露じゃないかなぁ?
残っていたのが出てきてるんだと思います。私も2ヶ月目に出血がありました。そこから3ヶ月おきとかになり、やっと今、毎月生理が来るようになりました☺️
心配であれば、産婦人科に連絡するのもありだと思いますよ!特に2人目を考えているのであれば、ちゃんと子宮を戻して起きたいですよね。