※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのおもちゃについて、ビビりの子供に新しいおもちゃを紹介したい。オーボールが好きだけど、他のおもちゃは怖がる。同じ経験の方、おすすめのおもちゃを教えてほしい。

連続で質問ごめんなさい。

4ヶ月の赤ちゃんのおもちゃについて質問です!

うちの子はかなりのビビリで、新しいおもちゃを怖がってしまって困っています。

今大好きなのはオーボールのみ。笑
しゃかしゃかの象のぬいぐるみは、怖がらないけど、あまり好きではないらしく、オーボールばかり掴んで舐めています。

オーボールだけだとかわいそうなので、ちょっとずつ増やしていますが、新入りは見た瞬間に大泣きして嫌がります(T_T)

最近は、引っ張ったらぶーと動くクマのぬいぐるみを購入したのですが、引っ張る前に、顔を見るだけで拒否します。

同じような方いらっしゃいますか?
またそのような方、このおもちゃは大丈夫だったなど、4ヶ月におすすめのおもちゃを教えてください!

コメント

コキンちゃん❁

なんだか可愛いと思ってしまいました(^^)♡お母さんは大変かと思いますが(^^;;
でも、裏を返せばおもちゃをきちんと見分けているっていうことですね、4ヶ月なのに違いがわかるのはすごいと思います(^^)
オーボールだけでも、気に入っているおもちゃがあるのはいいと思います♡親としてはいろんなことをさせたい、させてあげたいですが、本人が乗り気にならないとうまくいきませんよね(*^^*)
うちの上の子が、一度だけおもちゃを嫌がったのですが(紐を引っ張ると動くもの)、わたしがその猫のおもちゃに人形を乗せて遊んでたらそのうち興味を持ったのか怖がらなくなりました!
おもちゃで親が遊ぶ様子を見せてもいいかと思います。(ぱーこさんの場合、お子さんから離れてそのおもちゃで遊んでみてください)
あとはおもいきってそのおもちゃを直して、忘れた頃にまた出してみる!です。
音に敏感?なのかなとも思いました。しゃかしゃか系嫌なんですかね?ならば、ふかふか系の人形とか、オーボールが気に入ってるなら、プラスチックやゴム製の握って噛んで遊べるものとかもいいかなと思います♡まだまだ4ヶ月!お子さんのペースでいいと思いますよ(*^^*)

• ぱーこ

ぱーこ

コメントありがとうございます(*^^*)!
    そうなんです、いろいろ買っても嫌がってしまうので…(。-_-。)
    絵本も同じで、最初は嫌がるんですが、おもちゃほどではなくて、何回か読んでいたら大丈夫になりました!笑
    コキンちゃんさんのお子さんはそのおもちゃを克服したんですね!
    今日抱っこしながら、怖がるおもちゃを徐々に近づけてみたらやはり泣きそうになってました(T_T)笑
    近くでそのおもちゃで遊んでみますね!(*^^*)

たしかに、うちの子、音に敏感です!!
    家にあるカランカランと柔らかい音のするカラカラは大丈夫なので、しゃかしゃかがびっくりするのかもしれません!
    フカフカのお人形で遊ばせてみようと思います!(*^^*)
    ありがとうございました♡

• 12月10日