※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

こどもちゃれんじbabyの入会を検討中です。入会者の感想やメリット、デメリットを知りたいです。

生後3ヶ月の息子くんママです☺️
こどもちゃれんじbabyの案内が何回が届いていて
届くたびに入会するかまよっています💦
月2000ほどならふつうにおもちゃ買うよりも
お得なのかなあとおもったり👎🏽👎🏽
こどもちゃれんじbaby入会している方
感想、メリット、デメリットなど詳しいこと教えていただければうれしいです!✨おねがいします🙋🏼‍♀️

コメント

ママリ

入会しました!
特別号の付録で遊んでくれてます💓
食いつき良くてさすがベネッセ!!ってなりました🌸

おもちゃよりも毎月の読み物が楽しみです!
初めての育児なので月齢にあった情報が分かるの嬉しいです😊✨

• m

m

わたしも小さい頃入会してたらしくて余計きになって😅
    ママにも、メリットいっぱいなんですね!ますますはじめたくなりました✨
    ありがとうございます♥️

• 8月8日
ゆり

入っています!
年払いのが断然お得なので年払いにしています😊
絵本やおもちゃが毎月届くので、他におもちゃとか買うよりは安くてお得かなと思います!
お子さんによって好きなおもちゃ、あんまりなものもあるかもしれませんが💦
デメリットとしては、解約したい時にちゃれんじ系は電話をして解約手続きをしないといけないので、手続きをせずにいると中学生や高校生になってもずっと入会していることになり、教材、請求が届きます。
うちの子はあまり当時は興味を示さなかったものも今では楽しそうに遊んでいます!
なので、もしやられてすぐに興味を示さなくても1年くらい様子見てもいいかもしれません。
うちは1歳からのぷちも続ける予定です!

• ゆり

ゆり

1番最初のから入会していますが、やっぱりベネッセの教材であるため、どのおもちゃも安全性にも知育的にも優れています!

• 8月8日
りな

私は娘が5ヶ月になってから物は試しにとこどもちゃれんじbabyに入会しました!毎月その月齢にあったおもちゃと絵本が届くので月2000円ほどならお安いかと🤗あとはママ向けの育児冊子も送られてくるので私的には満足しています!

きらひ

上のお兄ちゃんが3・4ヶ月くらいの時に入会して、3歳過ぎた今も続けてます✋

メリットは、やはり、その月齢に合ったおもちゃと、親のための読み物がピンポイントで届くことでしょうか🍀
共働きで、おもちゃとか絵本とかちょくちょく買い与える(選ぶ)余裕はなかったので、勝手に届くというのは助かります💡

ただ、0歳代のときのおもちゃは、正直びみょ~っていうのもあり、
同じような目的のものであれば、別で買った方が良いのかも?と思うものもありました😓
場所も取るので、下の子産まれましたが、0歳の時のは結構捨てちゃいました💦

1歳以降のは、今でも楽しんで遊んでます🎶
てか、その時より、何でもわかるようになってきた今の方が楽しそう😂
物の名前とか、数字とか、覚えやすいみたいです✨
(早い月齢から保育園行ってるので、教材のおかげとは一概に言えないですが)
絵本やDVD見ながら、楽しそうですよ😆
2歳前から、自分でDVDデッキに出し入れしてます(笑)

デメリットは、ダイレクトメールというか、
オプションのコースがあるのですが(知育とか英語とか)、
それの案内がそこまで頻回ではないですが、届いて心揺れることですかね😅
その都度申し込んでたらお金がもたないです😭
うちは、最初の1年分はお祝いということで、親に払ってもらいました😜

とんとん

子供が3ヶ月くらいの時に加入しました!🤗
2000円で月齢に合わせたおもちゃと絵本がもらえるだけで、得した!って気持ちになるので迷っているならベビーの間だけでも入会していいと思います!