※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノリ
妊娠・出産

先週の検査で胎嚢が小さく、胎芽も見えず成長が遅い可能性。来週の検査で元気な心拍を期待しつつ、不安な気持ち。体験談で勇気づけてほしい。

先週、およそ6週2日くらいに胎嚢確認ができて今日およそ7週2日で期待に胸を膨らませ病院へ。

ところが先週5〜6ミリほどだったのが8.9ミリ...
胎芽も見えず。

先生いわく、成長遅いから流産の可能性もあるねと...

排卵が遅くて周期もだいぶズレているのかも。

だいぶ焦らしてくれちゃう我が子。
来週には急成長していて元気な心拍確認出来たらいいなと思います。

プラスに考えて楽しいお盆休みに入ります。

とは言いつつ不安で仕方ありません。

皆様どうか、こんな私を勇気づけてくれる体験談をお聞かせ下さいませ…

コメント

まめきち

私は1回目子宮外妊娠の可能性
2回目に行くと胎嚢のみ
3回目でやっとでしたよ!8w2dほどで排卵の遅れもあったようです。
母子手帳まで4回行き9w1dでもらいました!今の子も4回目10w1dでやっと母子手帳でした。排卵の遅れの理由はおおいにあると思います、

おうちゃん♥

いい体験談ではなくてすみません。私が以前流産したとき期待する分ショックを受けると思っていたのでもうダメだと思うようにしてました。でも手術が終わって、ダメだったとしても応援してあげればよかった、自分がショック受けたくないがためにあきらめてしまっていたことを後悔しました。誰も信じなくても先生からそう言われていてもお母さんが信じてあげなくちゃ‼