※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
人妻K子
妊娠・出産

2人目妊娠で初期からつわりあり。1人目との違いで性別を考える方いますか?つわりと性別の相関性についてご経験ありますか?

2人目妊娠が発覚!!
というのも超初期(4週目)なのに眠気とつわりらしき症状があり。質問は1人目はつわりがほぼなく男の子、2人目はこんな初期かつわりでもしや女の子?と思っちゃうんですが、みなさまはどうでしたか?つわり有無と性別に相関性がありましたか?

コメント

のん

全く関係なかったです🙋
息子の時は初期の軽い悪阻だけで今回悪阻がキツくて少し女の子期待しましたが見事にシンボル見えました🤣

私はどちらもつわりがありました(>_<)
私の経験上ですが、関係なかったです!

• 人妻K子

人妻K子

みなさんのコメントを拝見してもやっぱり関係なさそうですねー。ありがとうござました!

• 8月8日
まあ

うちは上の子が、つわりが酷くて
2回入院して 男の子でした!!

いま妊娠中の2人目が、はじめから
全く つわりがなく女の子確定してます😊

• 人妻K子

人妻K子

つわりこない体質と思っていたんでびっくりしましたー
    みなさんのコメントを拝見してもやっぱり関係なさそうですねー。ありがとうござました!

• 8月8日
美紀

1人目は食べ悪阻の男の子で、今2人目妊娠初期で食べ悪阻のような違うような⁇息子の時とはまたちょっと違う感じの悪阻中です(^^)
ただ息子の時より悪阻スタートが早かったです‼︎女の子かしら⁇✨なんて甘い期待を持ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)

回答になってなくてごめんなさい💦

• 人妻K子

人妻K子

毎回同じではないの不思議ですねー

• 8月8日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

関係ないかと。2人産んでますが早めからつわりありましたし、1人目は6ヶ月まで2人目は9ヶ月までありました。

• 人妻K子

人妻K子

• 8月8日
りえ

悪阻ではあまり関係ないですが上の子の時は甘い物がすごく食べたくなって我慢してたのですが今回は甘い物を食べたくなくて💦
昨日の検診で男の子だとわかりました😄✨

• 人妻K子

人妻K子

好みも毎回変わるんですねー。本当に不思議!みなさんのコメントを拝見してもやっぱり関係なさそうですねー。ありがとうござました!

• 8月8日
KKK1212

1人目はつわり酷くて男の子、今回は更につわりが酷くて女の子です!

• 人妻K子

人妻K子

また超初期なので不安もありますが今から性別たのしみですー

• 8月8日
実ィミ

娘の時よりつわりがひどくて今回男の子です😅
つわりに違いがあると性別が違うって言われました💦迷信?みたいなものかもですが💦

• 人妻K子

人妻K子

迷信みたいな感じなんですねー

• 8月8日
✰✰marisa

1人目男の子、2人目女の子ですが2人とも悪阻なかったです!
現在3人目女の子ですが3人目が悪阻が酷かったです😭😭
だからあまり関係ないかとおもいます。

• 人妻K子

人妻K子

都度ちがうんですねー 不思議

• 8月8日
rymama

1人目はつわりほとんどなく男の子
2人目はつわりありで男の子
3人目はつわりなしで女の子

私は悪阻と性別は関係ないんだなーと思いました!✨

• 人妻K子

人妻K子

性別一緒でもつわり有無のケースもあるんですねー!たのしみですー

• 8月8日
人妻K子

シンボルみえちゃいましたか🤣