※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーの
その他の疑問

車検って何ヶ月に一回ですか?あと四人家族でチャイルドシート2つ付ける…

車検って何ヶ月に一回ですか?

あと四人家族でチャイルドシート2つ付ける、主人が毎日出勤に往復3時間なので、お手頃だけどリーズナブルで燃費のよいオススメの車教えて下さい!
できればカッコイイ車がいいんですが‥

コメント

通常は二年に一回で、新車だけは三年経ったらです。
年式が古いと毎年になったはずです。

• ぼーの

ぼーの

回答ありがとうございます!年式古いってのは何年以降ですか?

• 8月8日

退会ユーザー

以前は10年経つと毎年ですが、今はないみたいです。
    失礼しました。
    新車以外は2年毎ですね。

• 8月8日
  • ぼーの

ぼーの

そうなんですね、では新車以外は何年たってても2年ごとと思っておけばいいですね。

• 8月8日
びっきぃ

私は新車で3年目の今年車検です。料金は6万近く。旦那は2年目の今年、10万近くかかります。
購入にはそれなりの金額ですが、ガソリンや維持費を考えると軽自動車ですかね!!子供2人なら問題はないかと思いますよ🐼◎
カッコイイと言うならタントやスペーシアあたりいいと思いますよ!!

• ぼーの

ぼーの

ご回答ありがとうございます。軽自動車での往復3時間通勤は厳しいと思うので出来れば軽自動車以外で教えてほしいです!

• 8月8日
  • びっきぃ

びっきぃ

逆に普通車の方が疲れますよ!!!!
    私は休日にヴェルファイアを運転しますがものすごく疲れます。ハンドルは重いし、それに比べると軽自動車は楽です。旦那様が1度お店に行って試乗することをオススメします。

• 8月8日

車検は2年ごとです^ - ^
ほかに法定点検が、半年や一年であります。
ウチは最近ヴォクシー買いましたー(・∀・)スライドドアマストで選びましたが、セレナなどに比べるとかなりお安いです😂

• ぼーの

ぼーの

法定点検とは何ですか???ディーラーから定期的にお知らせが届く点検のことですか?あれは強制ではなく任意ですよね???無知ですいません。セレナいいですよね。VOXYは後の座席は快適ですか?燃費いいですか?ちなみにおいくらしましたか?

• 8月8日

退会ユーザー

法定点検は任意にはなりますが、車維持や後々の下取りのためには受けた方が良いですよ!車検の超簡単バージョンみたいなものです😂
    ヴォクシー、7人乗りと8人乗りがありまして、うちはあえて7人乗りにしたのですが、二列目の席に荷物があまり置けないので、8人用にすればよかったなーとちょっと後悔してます😅
    燃費はそこまでよくはないです💦実際12キロくらいじゃないですかね🤔
    260万くらいだったと思います(・∀・)
    燃費を取るならセダンや軽の方が断然良いです。うちはスライドドアでもう1人子供が増えることを考えて決めました!何を重視するかをしっかり定めた方が決めやすいと思いますよ(・∀・)

• 8月8日
  • ぼーの

ぼーの

詳しくありがとうございます!VOXY見に行ってみます!

• 8月8日

今まではVOXYに乗っていて
車検は2年おき、8~9万くらいかかってます!
来月からは新古車ステップワゴンスパーダになります!
カッコイイというのは人によって色々違うと思うので
実際にみて決めた方がいいと思います( ・ᴗ・ )