※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさかにゃんこ
子育て・グッズ

祖母の葬儀で11ヶ月の娘の服装、黒地か紺地のTシャツを買いに行った方がいいでしょうか?

来週私の祖母の葬儀があります。
11ヶ月になる娘の服装なのですが、
これは大丈夫でしょうか?
下はユニクロの七分丈レギンスです。

上は他は白 蛍光黄色 ピンク 薄紫 薄ピンクボーダー 青ボーダーです。
下はユニクロの七分丈レギンスがたくさんあります。柄物を除くと、薄い色のデニム風、白、薄いグレー。ベルメゾンのかえる股七分丈パンツの紺です。

来週ですし、黒地か紺地のTシャツを買いに行ったほうがいいでしょうか?

コメント

あいうえお

これで大丈夫だと思います!
念のため、ご両親に相談してみたらいいかな、と思います☺

さくら

赤ちゃんのはそんなにこだわらなくても派手でなければ大丈夫だと思います😃

ハーバリウム

画像の服なら白いレースがついているので、わたしなら黒のワンピース買って、画像のレギンス合わせるかな、と思います😊
黒のワンピースなら結構その辺にあり探すのも大変ではないですし、その後も使いやすいので✨

ママリ

無地のTシャツくらいならすぐ見つけられそうですし私なら買いますね😅
でも自分側の祖母という事でそこまで気にされなくても大丈夫かなとは思いますが😊

久しぶりの赤ちゃん可愛い

ちょっと葬式向けの服装とは
違うかなと思います。。。

ちょら

うちは男の子ですが、赤ちゃんだから派手な色など気をつければ大丈夫よと周りの方に言ってもらい、白黒グレーあたりのものを着せました😊
いつもと違う雰囲気を感じたのか泣いてしまい、私と息子はほとんど控え室にいました!

みつママ

この画像の服装でもいいと思いますよ。葬儀だけでわざわざ購入しなくてもいいと思いますが、一度ご両親へ確認してみてはいかがでしょう。
うちも5月に祖母の葬儀がありましたが、お通夜時は黒やグレー系の服で告別式は幼稚園の制服にしました。初七日法要前に着替えさせましたが…。
両親もあるものでいいと言ってくれたのであまり気にしませんでした。

はなさかにゃんこ

皆様回答ありがとうございました。
まとめてですみません。

慌てて質問してしまいましたが、
考えてみると通夜にも参列予定でした。
この服は通夜か、葬儀中の予備にして、もう少し地味な服を探してみます。