※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすらる
家族・旦那

ここで良いのか分かりませんが、夫の態度について悩んでます。今日起き…

ここで良いのか分かりませんが、夫の態度について悩んでます。
今日起きた後から茶色おりものが出続けていて、お腹の張りもあります。
病院に電話すると、恐らく切迫ですねと、明日朝一で病院に来るよう言われました。
夫に話し病院の送り迎えを頼んだら、明日は大事な仕事があるから行けない。タクシーでいけばいいじゃん。と言われました。
また、今日トイレ以外は布団から出ないよう言われていましたが、ご飯も用意してくれませんでした。
私が甘えてるだけなんでしょうか?

コメント

ぬーん

ご主人は切迫のことをわかってないのではないですか?今、どんな状態なのか話してみては

• らすらる

らすらる

コメントありがとうございます
    泣きながら説明したら、そんな大事だとは思ってなかったと言われました…
    男性にとって妊娠の変化や異変はそんなもんなんですね

• 12月7日
  • ぬーん

ぬーん

男の人は赤ちゃんが産まれるまで父親になる実感がないみたいです。切迫のこともネットなどでどんなことかしっかり教えた方がいいですよ。

• 12月7日
のいたん

お仕事で送れないのはしょうがないと思いますが
ご飯は辛いですね🙈
たぶん旦那さんは切迫が
どんなものなのか
深刻に考えてないんじゃ
ないでしょうか?
男性は妊娠しているわけじゃないので
あまり深く考えません😥
切迫についてしっかりと
ネットや本で教えてあげては
どうですか?

• らすらる

らすらる

コメントありがとうございます。
    何でも無かったね!と言われて終わりだと思っていたようです。
    ごはんが一番辛いです
    この先が思いやられます

• 12月7日
アヤねえ

14週じゃ、まだ危ないです。

男性って『妊娠は病気じゃない』と思ってる人多いですからね。
先生に話したら、切迫についての冊子などくれるので相談して叩きつけた方がいいです。
そんな状態だと、自宅安静にさせられないと入院指示出す先生も居ますから。

• らすらる

らすらる

実は、8週目から悪阻で自宅安静と言われてるのに、車で送り迎えさせられたり、家事もほぼ自分でしてました…
    ここにきてこの態度だったので、私と赤ちゃんの事どうでもいいのかな?と余計悲しくなってしまいました。
    切迫について説明したら、大事だと認識はしたようです…

• 12月7日
  • アヤねえ

アヤねえ

うちは、元旦那がらすらるさんの旦那さんのように解ってくれる人じゃなかったので、少し解ってくれたのなら良かったです。

マタニティブルーも良くないし、男性は忘れる生き物なので、プレママ雑誌とか付箋貼ったりしていつでも読んでもらえるようにしとくと一段と良いとおもいます。

無理しないで下さいね(*^_^*)

• 12月7日
amer

甘えじゃないですよ!(>_<)
男の人ってやっぱり自分で経験しない分妊娠な対して理解が薄いですよね。(;_;)

私も今切迫早産で絶対安静ですが、主人に私の口から説明しても
『家事位出来るんでしょ?』など切迫を軽視した発言をされました。

こりゃダメだと思ったので、主人が休みの日病院に一緒に連れ出して、先生の口から『家事もダメ!ご主人が全部やるんですよ!これ以上悪化したら生まれるまで入院になるレベルですよ!』としっかり説明をしてもらいました!
子宮の模型みたいな物を使って先生が説明をしてくださったので、主人もイメージしやすかったみたいです!

そうしたらやっと、『先生があそこまで言うんなら本当に動いちゃダメなんだね。。』と重大さを理解した様子でした。

妊娠に対して理解の無い男性は、きっとだいたいがこんな感じなんでしょうね…(>_<)

今回は無理でも、ご主人も一度一緒に病院に着いて来て貰って先生から説明を受けたらもっと理解が深まると思います!
最悪病院に行けなくても、今時はネットでも詳しく調べられますしね。

『赤ちゃんがダメになっちゃうかもしれないんだよ!?』くらい強めに訴えても良いと思います(>_<)

ぶんたママ

これから産まれてからも男性は必ずこーゆうこと平気で言います。

私はいつも『へぇ〜私だけの子供みたいー。連れ子じゃないんだけどなー』って言ってます、ハッとしてそうだよね。って言われます(´+ω+`)

じゅり

私も同じ時期に切迫流産で入院になりました。
仕事が休みで実家に用事で帰っていた主人に電話をし、すぐ来てもらうようにしましたが、実家からは車で1時間…独りで怖かった事を覚えてます。
人生初の入院だし、不安で心細くてたまりませんでした。。

主人は、看護師なので切迫流産と伝えただけで、ある程度の事はすぐ理解してくれます。
なので、退院してからも
これはしたらダメ。
布団で寝てる事!
と、その間の家事はほぼ全てしてくれてました。

でも、看護師だから これくらいの状態はまだ大丈夫。
と安易に判断されることもあり…
ちょっと辛いこともありますが。

旦那さん、らすらるさんの状況や気持ちをもう少し分かってくれるといいですね♥︎
とにかく、今はあったかくして安静に過ごしてくださいね。

rmrm♡

甘えてないですよー!
私も切迫早産になり、自宅安静になったのですが、どんな状態か説明しても旦那の理解や家事の協力もなく、数日後に入院になってしまいました(T_T)旦那は入院になってからやっと、重大さを理解した感じでした(T_T)
赤ちゃん心配で心配でたまりませんよね…そんな時に理解がないと辛いですよね(T_T)私はなんで旦那にもっとちゃんと伝えられなかったのかと後悔しましたが、2人のことなので、旦那さんもちゃんと理解しようとするべきだと思います!私はもともと旦那に対してあんまり強く言えなかったのですが、産後になってすごく腹が立ってきて、なんであの時…〜!ってめっちゃぶつけました(笑)遅いですよね(笑)理解がないのってすごくストレスですよね。ストレスも体に良くないので、今の状況を詳しく説明して強く言った方がいいと思います!
旦那さんには赤ちゃんとらすらるさんのことを1番に考えて理解して支えてほしいですよね(;_;)

ちょろぺん

1人目と2人目の間に1度、初期流産を経験しています。
今は3人目を順調に妊娠中ですが、初期に切迫と言われ家事育児を主人にお願いしていました。
それでも溜まる食器、私が洗い出したら「これもお願い~」と前夜出しッパにしたコップを持ってこられブチッと。

切迫ってどういうことか分かる?
と聞いたら、あんまり動いちゃダメなんでしょと。
動いたらどうなるからダメって言われてるのか分かる?赤ちゃん死ぬよって言われてるんだよ。分かる?家事ごときで赤ちゃん死なせたいの?父親ならやれよ。
と、死ぬと明確な言葉にしてようやくことの重大さに気付いたようです。
流産してしまい落ち込みに落ち込んだ妻を見ていながら、自分だってショックだったと言いながら、まだ分かってなかったんかい!!と私に怒られ…

どうも腹の中のこと、目に見えないと想像しにくいようですね。
母親として「死」なんて言葉は使いたくないですが、まずはショッキングなことを正確に伝えない分からないようで。無知は恥だと教えこみました。

男の人だけじゃなく、妊娠したら普通に出産できると思ってる人は多いです(><)
私も妊娠するまで、そう思ってました。

私は切迫流産経て切迫早産だったんですが、大袈裟に言っても理解できないみたいで、
クチでは「大事にしてね」って言いながら、こきつかう、出かけようって言う。(*_*)

うちの子は強いから大丈夫。って言ってました。

コウノドリの漫画を読ませたら、理解したみたいで
協力的になってくれました(^-^)