※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
家事・料理

ささぎ?ささげ?モロッコインゲン?平べったくて長くてでかいインゲンの仲…

ささぎ?ささげ?モロッコインゲン?
平べったくて長くてでかいインゲンの仲間みたいなやつを
レジ袋1つ分くらい義母がくれたのですが
正直旦那しか食べないので余らせてます😂

でも捨てるのは勿体無いしで、、、

皆さんどうやって食べてますか?

ちなみに私のレパートリーは
きんぴら、味噌汁、味噌マヨ炒め、胡麻和え、煮物です!

コメント

花輝惺MaM☆

うちも今日隣家の人からたくさんもらいました😊

我が家は、茹でて適当な大きさに切り、ごま油とポン酢とかつおぶしをかけたあと、マヨネーズをかけて食べてます❤️

  • なる

    なる

    シンプルに茹でて食べるのもありですね💫

    • 8月8日
mama

お子さんは食べないですか?😊
うちはおかあさんといっしょのお豆戦隊覚えてから「ビーンズ!」と言って喜びますよ👏

レパートリーはなるさんと同じようなかんじですねー🤔
シンプルに塩ゆでしてマヨネーズ付けるだけが1番好きでこの時期はサラダによく乗せてます😂

  • mama

    mama

    ビーンズじゃなくて「ビーン」です💦笑

    • 8月8日
  • なる

    なる

    子供は食べません😂
    シンプルに茹でて食べるのもいいかもしれませんね!
    旦那がマヨラーなので喜びそうです( 笑 )

    • 8月8日
なおま

うちも義母が作ってるのでよくもらいます😅
茹でて→マヨ
胡麻和え
お味噌汁
くらいしかレパートリーないです。笑

  • なる

    なる

    きんぴらとか味噌マヨ炒めとかは作ってたのに
    シンプルに茹でて食べたことなかったので
    マヨネーズで食べてみます💫

    • 8月8日
deleted user

塩胡椒でソテー
豚肉巻いて照り焼き
卵とじ
天ぷら
素揚げ
オイスターソース炒め
茄子と素揚げして揚げ浸し

などですかね。

  • なる

    なる

    素揚げと天ぷらいいですね!
    簡単だしやってみます💫

    • 8月8日
おしず

ささげ、ささぎだったら斜め薄切りにして油炒めが最高です(^.^)

刻んだ豚肉少量を入れて醤油みりん砂糖とだし汁か水で炒め煮的にするかキンピラっぽくする感じです。

バクバク大量に食べられるご飯のお供です!
実家では夏になると出てくる定番でした!

スーパーに売られているものだと何故か硬くて食べられないんですよ☆ いただきものなら採れたてで柔らかくて美味しいのでは?と思います。

  • なる

    なる

    スーパーの硬いんですね!
    いつも義母から貰わないと食べる事が無かったので知らなかったです。゚(゚^ω^゚)゚。

    確かに柔らかいです!

    • 8月8日